本当に皆さん花粉症というと

花粉と鼻しかみていないのね

何故花粉症になるのか?????

正しいことがどこにも書いていない。

花粉症の犯人は誰? そんなの合ったり前でしょ?

炎症性物質です。 花粉が人間の身体を攻撃することはありません。

花粉が体の中に取り込まれ

それを食べた白血球が 自爆します。 自爆した白血球に含まれる

ヒスタミン ブラジキニンなどの炎症性物質が 血管の透過性を良くして

白血球がどんどん 花粉を食べて爆発して どんどんやってくる

どんどん炎症性物質が局所に溜まってしまうのね~

溜まっているのだから流せば良い

そんなことしたら

ダメダメです。


流す機能があるのに 流してしまうと 流す機能は益々悪くなります。


目と鼻のリンパは 鼻腔から深頸リンパ管をとおって 鎖骨下に直接ながれこみます。

顔面表面は一旦顎に集まり 顎の関節周辺にポンプされて 頸部のリンパ管に

ながれていきます。


目の鼻のリンパ ようするに 下水のながれが良くなれば

白血球の死骸=炎症性物質は 消失するのです。




流すのではなく 流れる機能を改善してあげる。 それがさとう式です。

画像が随分古く 木村先生がやったら 今より老けていますが

もう5年以上前 まだリンパマッサージなんていっていた時代のものです。





皆さん お医者さんも含めて 

花粉症は 花粉や炎症性物質が悪いのではなく 

花粉や炎症性物質が局所に留まっているから 炎症が続いていることに

全く気がつかない。



私は以前酷い花粉症でした。家に帰ってシャワーを浴びて 着替えないと

どうしようもない。 両鼻つまって息ができない 白目がブクブクにふくれて

目が閉じられない。



今はいくらでも外にでて深呼吸ができます。

かといって 花粉症が治ったわけではありません。何もしなければ また

もとの状態に戻ると思います。


症状を無くすことなど 何でも無い 

でも

多くの人は 何かの幻想をもっていて

「治して欲しい」と思っている。



本当は辛い 症状が無くなれば それも自分でそれができれば

良いのにね!



おかしいのです 花粉症は循環不全なんです

治るものではない 良くなるものなんです。




デブは治りますか?     いいえ  コントロールができます。

顎関節症は治りますか?   いいえ  コントロールができます。

花粉症は治りますか?    いいえ  コントロールができます。




コントロールは誰がするのですか?    それはアナタです。