さとう式では 健康を扱うため インストラクターが風邪を引くのは禁止と

言っていたのですが。気がゆるんだせいか 風邪をひいてしまいました。

昨日のブログはサマンサのブログをまる写しです!

昨日は東京のインストラクター養成講座だったのですが。

北海道からリンパ浮腫の方がみえていて

私が丁度ダウンしていたのでサマンサにケアをしてもらいました。

腕が全くあがらない 状態から 筋ゆるのみで90度まであがるようになりました



担当医 ご本人 ご家族の同意のもとケアをしています。
このケアは医療好意ではありません。


サマンサ凄い!筋ゆる凄い。


筋ゆるの技術や理論は さとう式の腔を建てる技術や理論の基礎となりますが

痛みなどに関してはこれだけで 凄く広範囲に対応できます。

ただただ触れてゆするだけ 息を吐くだけ 

ご本人も周りのインストラクターも涙 涙の 感動的なシーンでした。

どんどんこの技術と理論がひろがって 広く応用されるようなシステムを

考えています。