さとう式リンパケアは 間質リンパケアであり

押したり 揉んだり ひっぱったりしません。 

もともとは顎関節症の治療方法でではありますが あくまでもケアであり

治療ではありません。

間質リンパ=細胞と細胞の間を流れるさらさらの液体

の循環を良くしていくもので 筋膜内の 間質リンパの圧のコントロールをするため

腰痛や 肩こり 頭痛など  痛みが無くなることが多いです。

9割以上が良くなると言っても過言ではありません。


しかしさとう式でも良くならない痛みがあります。痛みには様々な原因があるのです。

私は私の腰痛や頭痛 肩こりは完全にコントロールできています。

しかし 痛みがとれない場合もあります。

それは クライアントさんが 受け入れない場合 

他に大きな問題を抱えている場合。

原因が他にある場合など様々です。


さとう式でとれない痛みは 治療家の先生たちに御願いすることが多いです。

さとう式を学ぶ 治療家の先生は一流の先生ばかりです。

なぜなら 最新のアンテナをはり 非常識を受け入れ さらにそれを学ぶ先生達だからです。


その中でも横井先生はいままで さとう式で取れなかった痛みを

全てその場でとっている先生です。





まだ朝晩の痛みは残っているんですね。随分良くなったと言っていましたが

横井先生に御願いしました。


$さとう式リンパケア




その場で痛みがとれ身体の緊張がなくなりました。

母親もしばらくかよってみたいと言っています。




横井先生でも神様ではないので全ての痛みが完全に消せるかということ

そんなことはないと思います。しかし 自分が治療家であるなら

普通では教えてもらえる技術ではないので 出ておいて損は無いと思います。




http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=2853


http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=2854


私も出ましたが シンプルな技術ですし その場では出来る様になります。

もし マスターできれば 本当に 凄いです。



さとう式も同じなんですけどね!

さとう式が筋肉を対象としているのに対して

横井先生は 骨の軸を意識していきます。 本当に一瞬で筋肉が緩む不思議な技術です。




本当に色々な技術があるんですね~