以前は従業員に不満ばかりでした。奥さんにも。子供にも不満だらけで....
「どいつも こいつも 自分勝手で 言うことをききやがらん!」って怒っていました。

ところが今は 奥さんは料理が上手で綺麗好きで 美意識が高く綺麗です。
子供は放っておいても勉強するし 部屋は片付いているし おはよう いってきます ただいま 寝るね おやすみ って探してでも必ず挨拶します。

従業員も皆可愛く 愛想が良く よく働きます。

最初に奥さんの素晴らしさに気がついたのは 自己啓発の研修でトイレ掃除を
毎日するというものでした。

2ヶ月間毎日 トイレを掃除します。飲食店のトイレ ホテルのトイレ
自宅のトイレ とりあえず 汚いのは簡単に綺麗にして 一日一回は徹底的に
磨き込む。 トイレの汚さのレベルが店のレベルなんですね。

一番綺麗だったのがリッツカールトンと自宅でした。
長男は今年大学受験 ピリピリしたムードは一切なく
先週は子供2人が試験中にもかかわらず 私は福岡2泊 
妻は友達と韓国に1泊旅行 のんきなもんです。

妻が良くなり(妻の良いところに気がつくようになり)
子供が良くなり(子供の良いところに気がつくようになり)
従業員が良くなった(従業員の良いところに気がつくようになった)

リンパケアでは世の中からアンテナをはった素晴らしい人たちが
集まってくる。

月見歯科では成績が良くなる良い患者様が集まってくる
治療の成績って術者ではなく クライアント様で決まるんです。

他からみればまだ至らない部分がたくさんあるのかもしれないけど
素晴らしい従業員 素晴らしい人たち 素晴らしい家族 に囲まれるのは
これほど 幸せなことはない