私は建築が大好きで 自分の家は自分で設計しています。

といっても 構造計算まではしたわけではありません

ところが強度計算したわけでないのに 間取りもおもったとおりの

設計図でできました。土地の形と図面といつもにらめっこ!

自宅は一切の妥協をしないでつくることができました。

平面図も立体図も自分で書いて 模型までつくって

工務店にもっていきました。

インテリアは妻が担当 設計が私が担当で 妻の要望も全てクリアしています。

もう8年たっていますがとても快適な家です。



リビングダイニング  
猫足の家具は好きではありません。アメリカンカントリーな輸入家具です。
$さとう式リンパケア


洗面   天袋を外してもらって大きな鏡を設置しました。奥の棚は作り付けです。
その奥に洗濯機があります。
$さとう式リンパケア


リブングダイニング  家具や照明をアイアンにしています。
照明はアメリカのキチラー社のもので日本の照明よりずっど安いです。
事務所の照明はIKEAです。
さとう式リンパケア


玄関はテラコッタ 奥の扉はシュークローゼットです。
さとう式リンパケア


子供の部屋だけフレンチカントリー
さとう式リンパケア


トイレのアイアンもかなり探しました。
さとう式リンパケア



結構建築オタクなんで 一階部分のコンクリート型枠まで調べて指定しました。

建築 間取り 大好きです。どんどんイメージが沸くんですね。

インテリアも妻と趣味が違うと統一観が無くなるんですけど。趣味があって良かったです。

都会的ではなくカントリー ゴージャスではなく質素(何も無い家) そんなイメージです。