プラークコンロトロールレコード

って知っていますか?

歯ブラシが適正に行われているかどうかを調べる検査です。

これが15%以下であれば 口腔内清掃がいきとどいていて 歯周病も 虫歯にもならないと言われています。

これが並大抵のことではありません。とっても綺麗だと思われる人でも50%とか

汚い人は100% がんばってがんばって 20%です。

一桁なんて無理だと思っていました。一回の歯ブラシで30分以上かけて

丁寧に丁寧に磨いて磨けていないところを指導してもらって

何ヶ月も何年もかけて ようやくできるような数値です。

バイオフィルムといって細菌は歯の表面に化学的にこびりついてしまっているから

そんな10%まではがすなんてことが無理に一人井のです。



ところが大学病院の歯周病科では1桁までいくんですね。しかしそれを指導している歯科医師なんて

ひどいものです。50%なんて当たり前にいます。衛生士さんならまだ20%とかなんですけどね。

とても1桁なんて無理 そう思っていました。


でも月見歯科では1桁までいくんです。 それは月見歯科が歯周病治療の駆け込み寺状態になっていて

大学病院でも良くならなかった人やどこにいっても抜くっていわれて。諦めの悪い人が

必死で来るからなんですね。

それはそれは凄い努力です。真面目な人が多いのです。

ところが歯医者ときたら そんな検査をする 自信がありません。人に指導をしておいて

どうなんだ? 

ところが画期的な方法ができたんですね。これが私の口の中染め出した直後です。


$さとう式リンパケア-ポリリン


以前は下の写真の下の歯(上はホワイトニングをして歯がツルツル ピカピカになった

状態ですが 下は 汚れていますよね。 

$さとう式リンパケア-ポリリンホワイト


そうもともと ホワイトニングをすると分割ポリリン酸が歯の表面にコーティングされ

プラークがつきにくくなるのですが ホワイトニングは残念ながら 前歯の唇側しかできません。

頬や唇 舌に薬がつかないようにしなければならないのです。



今回の画像はホワイトニング(漂白、脱色)もしてあるのですが 主作用は

クリーニング(汚れを落とす)ことです。だから 写真ではわかりませんが内側も綺麗なんです。


一切研磨剤を使わないで 全く歯を削らない 界面活性剤を使わない 

これで歯を綺麗にしポリリンのコートをしたものです。




これは革命です。歯に汚れがつかないんです。 PCR0%も夢じゃありません。

歯周病も虫歯も無くなります。歯を削ったり抜いたりする歯科医院が潰れる日が近いのです。



ポリリンホワイトニングセミナー

ここでプロ(歯科関係者)向けにプラークコントロールを簡単に一桁にする方法を教えちゃいます。


講師 佐藤青児

分割ポリリン酸 開発者柴先生のポリリンホワイトを用いた
歯科におけるホワイトニングシステム 共同開発者 歯科医師




福岡:5月24日木曜日 13時~(アクロス福岡)

名古屋:5月31日木曜日 13時~(ウイング名古屋)

東京  6月24(日) 13時~(八重洲ホール)


http://just-1.net/pdf/poririn3d.pdf

$さとう式リンパケア-ポリリン


問い合わせはジャストワン
会社名ジャストワン
所在地〒 290-0056千葉県市原市五井1673-1
電話番号043-224-3267
FAX043-224-7891

http://just-1.net/index.html

まで