私が歯科医師で肩凝りが改善するというと必ず噛み合せですか?

と聞かれます。噛み合わは肩凝りや顎関節症腰痛の

原因になります。ところが噛み合わせを良くしても肩凝りは改善しません。


噛み合わせを家の柱に例えましょう。

柱が歪めば 家が傾きます。 ところが柱の歪みをとっても家の傾きは

良くならないのです。


歯は口腔という 張り子状の構造物を支えています。

歪みはバランスを崩した 構造物を取り囲む筋肉にあらわれます。

バランスがとれなくなって 構造物が歪む  問題はバランスを崩すことに

あります。

肩凝りは肩の問題ではありえない。 肩とそれに対応する筋肉の

バランスの問題です。バランスをとりさえすれば 肩凝りは無くなります。

噛み合わせの調整や修復は バランスをとってからそれが戻らない様に

する そうすればバランスの悪化を防ぐことが可能になります。

バランスをとる方法などいくらでもあるのです。


バランスをとるのに 力はいりまえんよね。

バランスをとるのに 筋肉を揉む必要はありません。

バランスをとれば細胞間質液はながれます。

バランスをとるのに時間はかかりません。


筋肉が緊張しているのはバランスがとれていないだけなんですね!

なにに皆さん押したり揉んだり それでもよくならないからって手術したり

ステロイド打ったりするんです。

本当に馬鹿げています。筒をはさんでこっちとこっちが引っぱりあって硬くなっちゃってるのを

バランスをとらないでぐいぐいもんだり叩いたり 骨のバランスだけみてたり


腔をとりかこむ 筋肉のバランスなんです。








2012/3/7(水) 19:30~20:30
http://mimitabu.info/index.aspx
初級フォロー 無料 神戸 (初級を受けた人のみ) 佐藤 青児  20名




2012/03/22 (木) 09:00~10:00
http://mimitabu.info/index.aspx
初級フォロー 無料 福岡(初級を受けた人) 佐藤 青児   15名




2012/03/21 (水) 19:00~20:00
http://mimitabu.info/index.aspx
「上級フォロー」講座・無料 福岡(対象上級受講者) 佐藤 青児 20名




リンパケア教室
気を高める!(一日で気功ができるようになってしまいます)
施術家の人で気を受けてしまう人 必見です。
これで二度と人から悪い気を受けなくなります。


2012/03/01(木) 19:00~21:00
リンパケア教室 5000円 八重洲 気を高める!
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1120



2012/03/08(木) 18:00~20:00
リンパケア教室 5000円 名古屋 気を高める!
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1119


2012/03/21(水) 17:00~19:00
リンパケア教室 筋力を高める! 福岡
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=834


2012/04/04(水) 17:00~19:30
リンパケア教室 気を高める! 神戸
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1190



特別講習会 in Fukuoka


2012/03/22(木) 10:15~12:15

特別講座 10秒で二重顎 改善 10秒でリフトアップ   5000円
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=838







インストラクター養成講座 (骨格矯正を含む)



東京7期  残り1席
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1122

名古屋7期
http://lymphcare.org/kosyukai/form.aspx?no=1123