皆さんご存知?だと思いますが

私は歯医者なんですね。

歯科医師の仕事は 歯を抜いたり 削ったりすることではなく

口腔機能を改善していくことなんです、

歯医者をしていて欠損をうめても口腔機能は改善しません 

それどころか 歯に何の問題がなくても 

顎が動かなくなる病気 「顎関節症」という疾患があります。

顎の機能はハードだけではなく 顎を動かすというソフトが必要なんです。

それをケアしていこうというのが さとう式リンパケアです 

さとう式リンパケアは 口腔ケアなんです。

歯医者であるからこそできた ケアの方法です。

顎に疾患がある人だけではなく 顎の筋肉に緊張があって 口腔機能が充分な人が多い

筋の口腔機能が充分ではなければ  肩こりその他色々な悪影響がおこります。

口腔機能を改善する 筋の機能改善をおこなっていくのが さとう式リンパケアなんです。




動画メルマガでは 

12週にわたって さとう式リンパケアの術式や 理論をこの動画のように解説していきます。
公開しているもの 非公開のものあります。簡単な解説とともに毎週配信
一部インストラクターだけにしか教えていない技術も公開しちゃっています。

https://39auto.biz/medicasato/touroku/scenario63.htm