お金 時間 やる気 

場合によっては信頼関係や人間関係まで奪います。

生命そのものを奪うのです。

リンパケアによって治療ができるわけではありません

しかしコントロールは可能です。

リンパケアは細胞をケアすることです。

リンパ液とはホースを流れる水

ホースは血管やリンパ管だけでなく

筋肉内(筋膜内)の細胞と細胞の間 ようするに筋肉の束もホースになっています。

このホースの水が一番大切です。

医学でも美容でも無視されている この 細胞間のリンパ液

それが流れていれば病気にはなりません。


それが流れるように ケア するのが さとう式リンパケアです。


何度も 何度も 何度も言いますが 流してはいけません 流れる環境を整えるのです。

マッサージはしないほうが良いのです。流すより流れるほうがベターです。

人間は少しづつ良くなっていく。ベターになっていく より良くなりうる動物です。

良くなる方向を探すだけです。それは義務ではなく楽しいことなのです。






私は風邪をひくと妻に怒られます。

「たるんでいるから」

峰竜太も同じことを言っていて 爆笑されていました。

非常に理不尽に思えたのですが 怒られるのが嫌で 風邪をひかなくなります。

すごく妻に感謝しています。

峰竜太も同じことを言っていました「不思議と風邪をひかなくなった」と