公認インストラクターの講習会ではタッチを確認するためほぼ一日中リンパケアをやられています。

懇親会があることが多いのですが。だいたい体重が減っているのです。

インストラクターの奴間さんは最初の講習会のあと一日で3kg体重が減ったそうです。

癌の術後でリンパ浮腫だったんですね。



リンパケアをやっていると体重が増えていくことは殆どありません。

多くの場合は体重はそのままで身体が引き締まります。顔が小さくなり「痩せた?」といわれます。

また胸板が厚くなりますが 円筒形に近くなりますので 細くもなります。

男性はたくましく 女性はメリハリボディになります。 ウエストは細くなります。


体重の減少は2~3kgでもウエストが10cm減ったとかは珍しくありません。


木村インストラクターは 元々綺麗な人でしたが ほそ~い ぺらぺらな感じでした。

今やナイスバティ 細いままナイスバディです。

50代で綺麗な人はたくさんいると思います。

それでも女優さんの中でも木村さんのほうが綺麗ですよね。

http://www.ojare-net.com/yumei/g-onna/nendai-5.htm

黒木瞳や吉永小百合(60代ですが)レベルでしょう。

一般の人でも40代50代で綺麗な人が増えていますよね。




しかしあのスタイルは他にはいません。

多分日本一だと思います。整形なしでよ!




ほしのあきでも 胸はもっと下にあります。リンパケアでどんどん大胸筋が緩み

バストが上に上がっています。


40代の栄インストラクターのお尻もくいっと上に上がっています。

あのインストラクターもこのインストラクターもどんどん綺麗になっていきます。

例をあげたらきりがありません。


人に教えれば教えるほど綺麗になっていくさとう式リンパケア。

人を綺麗にする脳へのアプローチは自分の脳にも効果があるのでしょう。

本当に凄すぎます。


10年後20年後にはどうなっているんでしょうか?


きっと皆 今より若々しく 綺麗になっています。

30年後にインストラクターが皆今より若返っていたら....恐ろしいです。

でもきっとそれが証明できると思います。


人の寿命は倍以上に伸びるのではないか?真剣に思う今日この頃です。