今年2月24日の名古屋リンパケア初級・上級に参加させていただきました。

受講後2日目、ホットヨーガ(パワーヨガ系)で身体を動かした時、
とっても驚きました!
身体の中心が「ずどん」と決まっていて、
前の週の同じヨーガの時と身体感覚がぜんぜん違いました。
骨盤の角度も変わっているのに気づきました。

ポーズをとると、何のひっかかりもなく、
全て自然な感じで、できてしまう。いつもよりかなり深く。

鏡で見るといつもより足も上に上がっているのに、
凄く伸びている感はなく、力が抜けていて、「あたりまえ」のように(楽に軽く)
ポーズがとれる状態には正直「ひそかに驚愕!」という感じでした。

仙骨、尾骨辺りの筋肉と骨を少し動かしていただいたせいでしょうか?

力を抜くということは、筋肉を緩めるということで、
緩めると、筋肉は、その場で自分の好きな状態に整って、
以後も力が抜けていれば、その理想的な状態が持続するし、
それにもまして、
筋肉が「トレーニングなしで成長する」なんてことは思ってもみませんでした。
なんといっても、↑ ここが凄いところだと思います。

身体って凄いですね。
・・・リンパケアって凄いと思います。

顔の方も、以後3週間くらいは、調整していただいたままの状態で、
私なりに鼻筋が通り、口も小さく整っているのが分かりました。

目もよい状態で中心によっているので、顔立ちが引き締まってみえました。

その後、無理が祟ってインフルBにかかり、今は、やつれていますが・・・。
悪い変化も、前よりきめ細かなところまで、分かるようになりました。

そのように、身体は少しヘタリ気味ですが、
お陰さまで、眠ると痛みだすことの多かった右臀筋の一部の症状は、
気づいたときには消えていて、その後一度もでていません。
(セミナーの時にはお話しませんでした)

蘭さんありがとうございました!

mixiのコメントはこちらか メッセージに御願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=61987562&comment_count=2&comm_id=1841320