そうなんです。私は歯医者で 結構いろいろなことをやっています。

歯周病治療についてもお話します。


http://www.geocities.jp/ddwts503/periodontitis.html


結構がんばって歯科治療しているんですよ。

リンパケアでも歯周病治療でも歯科矯正でも言えることなんですが

ご本人が治ろうとしない場合は良くならないんですね。

歯周病治療では県外から通って見えるひとがたくさんみえます。

遠くは埼玉 静岡や岐阜 三重なんてのはざらです。

歯周ポケット(歯と歯茎の隙間)が8mmとかあってこれはどうかな? 治るかもしれないけど

駄目な確率のが高い と言っても 「駄目もとで良いからやって欲しい」

という方はほとんど良くなって来ています。

普通8mmだったら抜歯です。


ところが 6mm程度で治りそうなものでも 「治りそうですがやりますか?」

「どっちでも良いけど...」って言われて「どうされますか?」と聞き

「じゃあやってください」って人はなかなか治らない



マウスピースによる歯科プレ矯正も コンプレックスが有る子だとすぐに

良くなるんです。




リンパケアでも同じですね。「綺麗になりたい!」「もっともっと綺麗になりたい」って

人はどんどん綺麗になっていく



どうも脳の意思が細胞に伝わるみたいなんですね。細胞が意思をもっているのかもしれません。

病気って細胞の反乱なんですよね。かまってあげると良くなるし

かまってあげないといじけてしまう。



歯周病もプレ矯正も顎関節症も 驚くほど良くなる人がいます。



それに対して 自分のことなのに「どっちでも良い」て...

あと「お任せします」って人もいますが 「あなたのことですから お任せしないでください!」

って思うし言うようにしています。


「私はアナタの歯の手入れはできないし 守ることもできない できるのはアドバイスとサポートだけです」

どっちでも良い人は出来るだけ 治療もしないようにしています。


ご本人がそう思われるのであれば こちらもどっちでも良い治療しかできなくなってしまいます。


月見歯科は保健中心の歯科医院ですから良い治療=自費治療ということではありません。

どうしても保健でできない治療は自費治療になってしまうだけで

自費は自費で最高のものを求めています。




ミネラルによるホワイトニングや プレ矯正 こんど導入するセレック3です。

歯牙移植(保健でできるものは保健で対応)や3mix それからドックベストセメントによる

修復です。



これらは現在考えられる最高最良の治療方法です。

またそれぞれの治療方法についてもアップしますね!