皮膚はたるまない

http://ameblo.jp/ddwts503/entry-10792362008.html

でも紹介しましたが。筋肉の衰えだけでは皮膚はたるみません。

もし筋肉の衰えで皮膚がたるむのであったら 

筋力の弱い赤ちゃんは 皮膚がたるんでなければいけません。

ボトックスは筋を衰えさせる毒素です。

筋がどんどん弱っていく病気の人たちもシワがなく顔がつるんとしています


筋肉が衰えるからシワやたるみができるのではなく

筋肉が縮むからシワやたるみができるんです。

疲れると老けた顔になりますよね。それは筋肉が疲労して縮んだ状態になるからです。


ボトックスでシワができなくなるのは 筋が延びるからなんですね。

動かなくなるからじゃないんです。


筋が収縮した状態が 疲労 であり 老化であり 緊張 です。

ひっぱったり揉んだりして一時的にシワがなくなったりするのは 筋が伸びるからなんですね。

でもあまりひっぱったり揉んだりしたら 皮膚そのものが伸びてしまいます。

マッサージでよけいにシワになってしまう人が少なくありません。

問題は皮膚にあるのではなく その奥にある筋肉です。

表層にある薄い表情筋ではなく深層にあるインナーマッスルである咀嚼筋が縮んで

シワやたるみができているのです。

咀嚼筋が縮んで顎が痛くなってしまう顎関節症という病気があります。

この顎関節症がなんとか良くならないかとおもって 開発したのが

「耳たぶまわし美顔術」 さとう式リンパケアです。

咀嚼筋がゆるんだら なんと簡単にシワがとれたるみが改善してくことでしょうか?


$さとう式リンパケア$さとう式リンパケア

クリームもオイルも器具も何もつかわないでほんの1~2分

 側頭筋

をゆるめるだけで
シワは簡単になくなります。


「シワが簡単に無くなりますよ」って言うとなかなか信じてもらえない。

でやってみせると驚くのは半分くらいの人で

あとの半分は「すぐにもとにもどるんでしょう?」って

現実に目の前でおこったことを無かった事にしようとします。


「そうですよ!すぐにもとに戻ります でもそれは全く問題ありません。これは筋を鍛えたわけでもマッサージして血流を良くしたわけでもありません。筋が回復する力をもっていることを示しただけです。」そう説明させてもらっています。


すぐにもとにもどろうが 長く続こうが問題はないのです。大切なのは良い状態に「戻る」ことなんです。「赤ちゃんの状態に戻る」のです。
もともと筋肉は柔らかいもの 縮んだり伸びたりするものです。

それが伸びたり縮んだりしながらだんだん良い状態になってく それをするのは私ではなく

自分自身なのです。我々はそれをサポートする役割なのです。

縮んだ状態で習慣になっている(癖になっている)のであれば 緩めて 縮んでの繰り返しで
緩んだ状態が習慣になっていきます(癖になっていきます)

良い習慣が良い人生をつくる

さとう式リンパケアは良い習慣を得るために最適な方法です。

優しく筋肉と心を緩めていく ほんの数分の習慣が手に入れることができなくて

良い人生や良い一日を自ら得る事ができるでしょうか?

ほんの小さな習慣を手に入れるだけで 体は活性化していきます。

さとう式リンパケアでは 鍛えたり 痛みを与えたり 体や心をいじめることはしません。

もとめるのは良い状態に戻してあげることなのです。もともともっている状態にもどれば

筋肉も心も細胞も勝手に育っていくのです。

枯れかけた植物をもとにもどすのは 水と光です。

それが元気にもどればほかっておいても 育っていきます。

いじめたり 鍛えたりするのは 強くなってからにしてください。

多くの人が心も筋肉も硬くなり(体が硬いという言う意味ではありません)凝っています

硬いまま動かせば 折れたり 傷ついたりします。 

傷つきやすい 心と細胞を 揉んだり叩いたりひっぱったりしない そっと触れてあげれば

緩んでいきます。細胞が筋が心が緩めば たるみはなくなります。

実感できない人は是非無料セミナーにおこしください。目の前でお見せすることが可能です。