さとう式リンパケアでその場でほんの1分で顔が変わると「どれくらいもつの?」って言われます。
うまく説明できなかったのだけど、なんだか違和感がありました。

我々のリンパケアは何か身体に外力を与えて、それを正常に近づけるのではなく
自らの機能を活性化させてより良くしていくものです。

何か足りないものを補うのではなく、よりよものに作り替えていくのです。

もたせるものではなく、もっと良くしていくもの、マイナスを補うのではなく、プラスを蓄積
していくものです。

ですからやらないとすぐに戻るといえば戻るのですが、やっていけば変わっていくのです。
少しでも変化が解ったらOKなのです。

そうこれを持たせることくらいで満足しないで欲しいんです。

一般の受講者ではあまりないのですが、インストラクター養成ではどんどんインストラクターの
顔が変わっていきます。肉体もかわっていきます。

女性も男性もなんだか顔つきが違うんですね。


公認インストラクターであり講師である木村さんの肌が異常に良くなっています。
今回のmook本のDVDを収録した1年前とは格段に肌が綺麗になっているし、身体の歪みがとれています。


彼女とも話していたのですが、セルフケアってやっぱり人にやってもらうほど効果が出にくいんですね。

ところがこのセルフケア一日10セットすると明らかに身体が変化していくのがわかります
一週間で確実に変化します。10セットが無理なら朝晩3セットづつでかなり違います。

自分でびっくりするくらい違います。身体の中をリンパか流れるのがわかります。
明らかに身体が軽くなる。



こんな簡単なことを馬鹿にしないで、継続すると10年後には大きな違いになります。

なんてったってさとう式リンパケアは悪いのを補うのではなく、
良くしていくのですから、、、、