さとう式リンパケア、セルフケアに特化した新しいプログラムです。

顎関節症の治療のためにうまれたさとう式リンパケア、、、
顎関節症は咬む筋肉がガチガチに硬く縮まって、顎が痛くなったり動かなくなった病気です。

どうにかして動くようにならないのか、どうにかして緩めることはできないのか、、、

私も最初は押したり揉んだり引っぱったり、無理やりうごかしたりを繰り返す、、、

なかなか良くならない、、、、

そっと触れて、そっと動かしてみました。するとどうでしょう、どんどん動くようになり
どんどん筋肉が緩んでいく、、、

そう今迄は硬く小さく縮んだものを、引っぱったり押したり揉んだりしていたのです
硬く結ばれた結び目は、力を入れないで「ほどいていく」

できるだけ力を入れないで「ほどいていく」

すると、筋がひろがり、その上の皮膚のシワがなくなります。むくみがとれて小顔になります。
これは顔だけじゃない、、、
バストがアップします。ウエストがダウンします。ヒップがアップします。

疲れなくなります。


負荷も外力もほどんどかけない、お年寄りや身体を痛めたひとにも最適なトレーニング


セルフケアの講習会を10月2日(土) 午後、、、文京区マキノ出版さんで

03-3811-4071
担当 伏木(ふせぎ)さんまで問い合わせください


10月24日(日)午前、、、明大前 ラアンジュさんで



http://laange.jp/tt_koza/taiken3.html

行います。


服装は普段着でOK! 汗をかかないで筋力アップ!

これからインストラクターと随時打ち合わせをしながら、教室を開いていく予定です。