新しい概念って、頭では理解してもなかなか身につかないんだよね、、、

セミナーで、、、
「そんなに弱い力で良いんですか?」「こんなに弱いとはおもっていなかった」

「いや弱くなければいけないんです。」、、、


初級セミナーで
「では私の耳をさわってみて回してください」
「これ位ですか」
「いえ全然強すぎます」
「え~!これ位ですか」
「いえ強いです」
「え~、、、できない、、難しい」

上級セミナーで
ではやってみてください
「強すぎます、もっと弱く、しかししっかりとつまんだり
ストロークを長く、ひったりと接触面積を大きくしてさわる」
「まだ強いです」


インストラクター養成で
「まだ力がはいっていますね、、、、もっと弱くです」
セミナーの間ずっと言い続けてるんですよね~

弱くて良いのではなく、もっと弱くなければいけない、、、、


ただただひたすら弱くです。
私自身も気がつくと強くなりすぎています。