顔って何の為にあるの?

食べ物を食べるためにあるんですよね、
まあ空気を取り入れるためでもあるんですけど、、

咀嚼するために頭があると言っても良いわけです。

鎖骨で一旦、軌道と食道だけになるそこから上の袋が口腔です。

この口腔が顔の形をつくっている
頬骨から顎にかけてのラインとその筋肉です。

表情筋を鍛えてリフトアップなんて言っていますが
表情筋が変えることができるのは表情だけなんですよね、、

リフトアップって顔の形ごとかわらないと、、、、と思うのは
私だけ?

咀嚼筋という大きな筋肉の形が変わればリフトアップなんか
簡単、、、と思うのは私だけ?


咀嚼筋っていったら、口腔っていったら歯医者の分野でしょう?

口腔をいかに緩めていくか、咀嚼筋をいかにゆるめていくか、、、

どうかそれに、医療も美容界も一般の人にも気がついて欲しい!