アンジェラアキのテレビ番組をやっていた。
ご存知の方もいると思うのだが、NHKから曲の依頼をうけ2週間後にアンジェラさんの30才の誕生日だったそうで、その30才の誕生日に母親から手紙をもらった、それは母親からの手紙ではなく、15才の自分からの手紙だった。たくさんの愚痴が書いてあったそうだ。
思い悩む15才の自分その自分を今の自分がハグしたくて、書いたのがこの「手紙」という曲だそうだ。
思い起こせば15才の私自身も思い悩み苦しんでいた。
今となってはつまらない内容だが、当時は死ぬか生きるか、、、、

今の自分が15に戻れるなら、はやり悩み苦しむのだろうか?
精一杯やり直すことができるのだろうか、、、?

自分を信じて前に進む、、、もしそれで結果が出なかったとしても。
それは間違いではない。それは今にもあてはまることなんだろうね、