SDGr 霞 お迎え
霞のお迎えを考えておられる方々へ(2015.2.1追記)
霞の抽選に行く際、できるだけ良いカメラ(とストロボ)を持参して行かれることを強くお勧めします。
霞に当選すると自分の霞だけ撮影することが出来ます。霞を撮ってあげられるのは当選者だけなのです。私は抽選に外れると思って、コンデジ(A1200)や一眼レフ(EOS kiss x2)を持参せず、古い携帯(ガラケー)のカメラしかなかったため、霞の晴れ姿を綺麗に撮ってあげることが出来ませんでしたorz。。。o...rz。 ものすごく後悔しています。(2015.2.1追記終わり)
先日、四季の華の会-神無月-秋桜でお知らせした通り、霞をお迎えできることになりました。そして、2週間後の11月8日に天使の里から霞が送られてきました!
今回、箱の外側が5箇所ボコっており、そのうち3箇所は第1層を貫通していました。いずれも内側までは貫通していなかったのは不幸中の幸いです。里まで取りに行くべきだったか。。
伝票には「ガラス製品」と書いてありました。里店長GJ!です!
よく見ると、なんと!クロネコヤマトによる配送でした! なるほど、霞のような高価なドールは丁寧な配送で定評のあるクロネコを使ってくれたのですね。里GJ!です。しかし、それにも関わらずなぜか外箱がボコっていました。これまでの通販でクロネコが配送した箱がボコっていたことは一度もないのですが・・・。段ボールが組み立て前からボコっていた可能性もありますが、箱の内側は綺麗だったので、その可能性は低そうです。まあ、内側まで貫通してなかったので、ヨシとしましょう。
箱はフ.ルチョの箱と同じ白箱でした。
箱の中もフ.ルチョと同じ高級そうな紙で包まれていました。
認定証が入った封筒とウィッグと服が入っていました。
梱包の仕方はフ.ルチョとほぼ同様で、なかなか霞たんに到達しないのはフ.ルチョ同様です。
ようやく霞が出てきました! 台風並に激しくなった鼻息を強力な抑速ブレーキで押さえながら、問題がないか入念にチェックします。
服を着たままで梱包されているところはワン.オフと同様なんですね。チェックした結果、特に問題ありませんでした。まあ、本社で入念にチェックしてから厳重に梱包されて送られてくるので、まあ、問題はないでしょう。万一、問題がある場合は、フ.ルチョ同様に受け取り後3日以内に連絡しなければなりません。
開封した霞はまっすぐこちらを見ていました!可愛いです!!
この後、フェイスカバーを外してメイクのチェックもしました。まったく問題なし!です!!
早くキスデジで撮ってあげたいです。
霞の抽選に行く際、できるだけ良いカメラ(とストロボ)を持参して行かれることを強くお勧めします。
霞に当選すると自分の霞だけ撮影することが出来ます。霞を撮ってあげられるのは当選者だけなのです。私は抽選に外れると思って、コンデジ(A1200)や一眼レフ(EOS kiss x2)を持参せず、古い携帯(ガラケー)のカメラしかなかったため、霞の晴れ姿を綺麗に撮ってあげることが出来ませんでしたorz。。。o...rz。 ものすごく後悔しています。(2015.2.1追記終わり)
先日、四季の華の会-神無月-秋桜でお知らせした通り、霞をお迎えできることになりました。そして、2週間後の11月8日に天使の里から霞が送られてきました!
今回、箱の外側が5箇所ボコっており、そのうち3箇所は第1層を貫通していました。いずれも内側までは貫通していなかったのは不幸中の幸いです。里まで取りに行くべきだったか。。
伝票には「ガラス製品」と書いてありました。里店長GJ!です!
よく見ると、なんと!クロネコヤマトによる配送でした! なるほど、霞のような高価なドールは丁寧な配送で定評のあるクロネコを使ってくれたのですね。里GJ!です。しかし、それにも関わらずなぜか外箱がボコっていました。これまでの通販でクロネコが配送した箱がボコっていたことは一度もないのですが・・・。段ボールが組み立て前からボコっていた可能性もありますが、箱の内側は綺麗だったので、その可能性は低そうです。まあ、内側まで貫通してなかったので、ヨシとしましょう。
箱はフ.ルチョの箱と同じ白箱でした。
箱の中もフ.ルチョと同じ高級そうな紙で包まれていました。
認定証が入った封筒とウィッグと服が入っていました。
梱包の仕方はフ.ルチョとほぼ同様で、なかなか霞たんに到達しないのはフ.ルチョ同様です。
ようやく霞が出てきました! 台風並に激しくなった鼻息を強力な抑速ブレーキで押さえながら、問題がないか入念にチェックします。
服を着たままで梱包されているところはワン.オフと同様なんですね。チェックした結果、特に問題ありませんでした。まあ、本社で入念にチェックしてから厳重に梱包されて送られてくるので、まあ、問題はないでしょう。万一、問題がある場合は、フ.ルチョ同様に受け取り後3日以内に連絡しなければなりません。
開封した霞はまっすぐこちらを見ていました!可愛いです!!
この後、フェイスカバーを外してメイクのチェックもしました。まったく問題なし!です!!
早くキスデジで撮ってあげたいです。






