四季の華の会-神無月-秋桜 その2
四季の華の会-神無月-秋桜に参加してきました。この記事は、四季の華の会-神無月-秋桜 その1の続きです。
霞の抽選箱に手を入れて、つかんだクジを里のスタッフに渡すと、スタッフがハサミでクジを開いてくれます。そして、クジを開いたスタッフが
と小さな声を出しました。渡されたクジを見ると・・・
こ
の
後
、
衝
撃
の
事
実
が
白
日
の
下
に
晒
さ
れ
ま
す
・
・
・
霞本体が射程距離に入りました。超神番です!今回の霞はたった3体しかありませんでしたが、3番なら確実に霞ゲットです!!(実際は参加人数が少ないので、確率的には普通の?神番だとは思います) これで地獄の夜行往復をしなくても、霞は私に微笑みかけてくれるのです。例えようも無い充足感、幸福感、解放感に包まれた私でしたが、周囲の方々は糞番なので、私はニヤけまくる口元を引き締めながら何事も無かったかのようにポーカーフェースでそのまま立ち尽くしました。
全員がクジを引き終わるまで、しばらくその場で待機していました。その後、専用の列(といっても3人ですが)に並びます。2番と4番が欠番だったので、1番、3番、5番の人が今回霞をお迎えできることになりました。すなわち、3番のクジを持つ私は、実質2番になります。11時ちょっと前までこの状態で並びました。
そして、優先的に里へ入場となりました。前回の降臨祭ではビ.ス.ク列に私を含め8人並びましたが、私を含めた3人はトカゲの尻尾の如く駐車場に残り、うれしそうに里へ入っていく5人を羨ましく眺めていたのと対照的です。前回は地獄でしたが今回は天国へ、まさに天使のお導きでした。入り口で200円払って、里のスタッフに祝福の言葉を頂きながら地下のフルチョルームへ案内されました。
そして、「講習」をたっぷりと受けます。多数の説明がありましたがポイントだけ。
・ゲートカット処理後についての説明
・後頭部などにある白濁はピュアスキン.ビ.ス.クの特性である旨を説明(白濁は言われないとわからないレベル)
・メイクは強く薄め液でも落ちない(ただし工場などで使う強い薬品に耐えられるかはわからない)
その後、フリーになり、携帯で我が霞を撮りまくっていました。限界まで近寄って、顔のドアップを撮影したり。。(笑)
くはぁーーっ!!かっ、可愛い!!
なんか、「私、霞です。よろしくね」って言ってるようでとても可愛いです。そう感じるのは私だけなので、親ばかですいません。隣に 霞ちゃん(No.2)がちょっと写ってしまっていました。自分の霞しか撮れないのですが、こんなにくっついていたら、どうやっても隣が写ってしまいます。なお、くじ1番の人もくじ5番の人もツイッターに綺麗な写真をうpされていました。
なお、2週間後の11月8日到着で霞を発送してくれるそうです。
その後、里の喫茶室で、スイーツをごちそうになりました。一人で密かに霞お迎え祝福パーティを開きました。本日限定のスイーツです。
花びらのクリームがとってもフワフワで、最高の舌触りでした。
天使の里、ネームプレートも健在です。
バスの時間(夜中..(笑))まで時間があるので、またしてもお庭を見物しました。今回は最高の気分でのお散歩で、お庭もとても綺麗に見えました。
素晴らしいお庭です。霞をお迎えできたという現実が、よりいっそうお庭を美しく見せてくれます。(なんか9月と言ってることが違うぞ......)
11月8日到着予定の霞、とても楽しみです。
霞の抽選箱に手を入れて、つかんだクジを里のスタッフに渡すと、スタッフがハサミでクジを開いてくれます。そして、クジを開いたスタッフが
おっ
と小さな声を出しました。渡されたクジを見ると・・・
こ
の
後
、
衝
撃
の
事
実
が
白
日
の
下
に
晒
さ
れ
ま
す
・
・
・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
霞本体が射程距離に入りました。超神番です!今回の霞はたった3体しかありませんでしたが、3番なら確実に霞ゲットです!!(実際は参加人数が少ないので、確率的には普通の?神番だとは思います) これで地獄の夜行往復をしなくても、霞は私に微笑みかけてくれるのです。例えようも無い充足感、幸福感、解放感に包まれた私でしたが、周囲の方々は糞番なので、私はニヤけまくる口元を引き締めながら何事も無かったかのようにポーカーフェースでそのまま立ち尽くしました。
全員がクジを引き終わるまで、しばらくその場で待機していました。その後、専用の列(といっても3人ですが)に並びます。2番と4番が欠番だったので、1番、3番、5番の人が今回霞をお迎えできることになりました。すなわち、3番のクジを持つ私は、実質2番になります。11時ちょっと前までこの状態で並びました。
そして、優先的に里へ入場となりました。前回の降臨祭ではビ.ス.ク列に私を含め8人並びましたが、私を含めた3人はトカゲの尻尾の如く駐車場に残り、うれしそうに里へ入っていく5人を羨ましく眺めていたのと対照的です。前回は地獄でしたが今回は天国へ、まさに天使のお導きでした。入り口で200円払って、里のスタッフに祝福の言葉を頂きながら地下のフルチョルームへ案内されました。
そして、「講習」をたっぷりと受けます。多数の説明がありましたがポイントだけ。
・ゲートカット処理後についての説明
・後頭部などにある白濁はピュアスキン.ビ.ス.クの特性である旨を説明(白濁は言われないとわからないレベル)
・メイクは強く薄め液でも落ちない(ただし工場などで使う強い薬品に耐えられるかはわからない)
・メイクはこすれにも強く爪でこすっても落ちない(実際に膝部分を店長さんが爪でこすったりしたけど大丈夫)
・メイクのやり直しは不可能(塗っているときと仕上がりで色が違う)
・ドレス、ウィッグ、グラスアイ、まつげ以外は交換不可
・里帰りメニューはフェイスビューティーアップコース(18000円)と、
全身ビューティーアップコース(36000円)の2種類だけ(今後増えるかもとのこと)
・SD用の里帰りコースとは完全に別(目玉交換もSD用のサービスは受けれないらしい)
2ch情報だとグラスアイ交換も不可と聞きましたが、自分で交換するなら交換可能とのことでした。
オーバーメイクは爪先とかはOKだそうです。フェイスだと里帰りが受けられなくなるという話だった気がしますが、ちょっと記憶が曖昧です。
黄変については特に説明はありませんでした。
里帰りメニューは通常のSDと違い、メイクのし直しや有償交換もありません。こすれに強いと言っても、少しずつ削れて、テカって来たり、手垢で黒ずんで来たりするそうです。その際は表層のコーティングを一旦はがしてコーティングをやり直すそうです。
一通り説明が終わると、洗面所へ行って手を洗って来るように言われます。霞を実際に持ってみるためです。以前は手袋着用で霞を持ってもらっていたそうですが、素手で触らないとわからないとのことで、我々は素手で触らせてもらいました。私は常時手袋着用なので、素手で霞を触るのはこれが最初で最後だと思い、心して触りました。
手触りはツルツルではなくしっとりと落ち着いたさわり心地でした。持ってみると、結構ずっしり重い感じです。店長さんによると、SDGrよりわずかに重い、とのことでした。今度、霞が届いたら、重量測定してみたいところです。
そして、クジ1番の人だけフルチョルームの外へ出て、今回の霞とご対面です。次に私クジ3番がご対面しました。
No.1 オッドアイ(正視)、ポイントメイク、ウェーブウィッグ
No.2 オッドアイ(流し目)、ポイントメイク、ソバージュウィッグ
No.3 オッドアイ(正視)、フルボディメイク、ウェーブウィッグ
私は、迷わず、No.1 の子を選びました。店長さんに「すごく早いですね?よろしいですか?」と念を押されたので、一応じっくりチェックしましたがやっぱりNo.1 の子を選びました。
愛しの我が霞、親ばかで申し訳ないですが、とっても可愛いです。
オーナーは、自分がお迎えする子だけ撮影が許可されます。まさか当たるとは思っていなかったので、携帯カメラしか無かったorz。。(しかし、お迎えするカネは持ってきているという...)
最後に会計します。里まで霞をお迎えにくるか、宅配で送るか聞かれました。宅配にする人は半分程度だそうです。宅配だと箱がボコるのが心配(ボークスは通常佐川だし...)でしたが、私も宅配にしました。宅配料はなんと無料でした。
・メイクのやり直しは不可能(塗っているときと仕上がりで色が違う)
・ドレス、ウィッグ、グラスアイ、まつげ以外は交換不可
・里帰りメニューはフェイスビューティーアップコース(18000円)と、
全身ビューティーアップコース(36000円)の2種類だけ(今後増えるかもとのこと)
・SD用の里帰りコースとは完全に別(目玉交換もSD用のサービスは受けれないらしい)
2ch情報だとグラスアイ交換も不可と聞きましたが、自分で交換するなら交換可能とのことでした。
オーバーメイクは爪先とかはOKだそうです。フェイスだと里帰りが受けられなくなるという話だった気がしますが、ちょっと記憶が曖昧です。
黄変については特に説明はありませんでした。
里帰りメニューは通常のSDと違い、メイクのし直しや有償交換もありません。こすれに強いと言っても、少しずつ削れて、テカって来たり、手垢で黒ずんで来たりするそうです。その際は表層のコーティングを一旦はがしてコーティングをやり直すそうです。
一通り説明が終わると、洗面所へ行って手を洗って来るように言われます。霞を実際に持ってみるためです。以前は手袋着用で霞を持ってもらっていたそうですが、素手で触らないとわからないとのことで、我々は素手で触らせてもらいました。私は常時手袋着用なので、素手で霞を触るのはこれが最初で最後だと思い、心して触りました。
手触りはツルツルではなくしっとりと落ち着いたさわり心地でした。持ってみると、結構ずっしり重い感じです。店長さんによると、SDGrよりわずかに重い、とのことでした。今度、霞が届いたら、重量測定してみたいところです。
そして、クジ1番の人だけフルチョルームの外へ出て、今回の霞とご対面です。次に私クジ3番がご対面しました。
No.1 オッドアイ(正視)、ポイントメイク、ウェーブウィッグ
No.2 オッドアイ(流し目)、ポイントメイク、ソバージュウィッグ
No.3 オッドアイ(正視)、フルボディメイク、ウェーブウィッグ
私は、迷わず、No.1 の子を選びました。店長さんに「すごく早いですね?よろしいですか?」と念を押されたので、一応じっくりチェックしましたがやっぱりNo.1 の子を選びました。
愛しの我が霞、親ばかで申し訳ないですが、とっても可愛いです。
オーナーは、自分がお迎えする子だけ撮影が許可されます。まさか当たるとは思っていなかったので、携帯カメラしか無かったorz。。(しかし、お迎えするカネは持ってきているという...)
最後に会計します。里まで霞をお迎えにくるか、宅配で送るか聞かれました。宅配にする人は半分程度だそうです。宅配だと箱がボコるのが心配(ボークスは通常佐川だし...)でしたが、私も宅配にしました。宅配料はなんと無料でした。
その後、フリーになり、携帯で我が霞を撮りまくっていました。限界まで近寄って、顔のドアップを撮影したり。。(笑)
くはぁーーっ!!かっ、可愛い!!
なんか、「私、霞です。よろしくね」って言ってるようでとても可愛いです。そう感じるのは私だけなので、親ばかですいません。隣に 霞ちゃん(No.2)がちょっと写ってしまっていました。自分の霞しか撮れないのですが、こんなにくっついていたら、どうやっても隣が写ってしまいます。なお、くじ1番の人もくじ5番の人もツイッターに綺麗な写真をうpされていました。
なお、2週間後の11月8日到着で霞を発送してくれるそうです。
フルチョルームから出ると、里のスタッフの方々に会う度に、お迎えおめでとうございます、と祝福してくれました。このVIP待遇が霞をお迎えできた喜びに彩りを与えて下さいました。(しかし、顔覚えられてるってことだよな!?... )
その後、里の喫茶室で、スイーツをごちそうになりました。一人で密かに霞お迎え祝福パーティを開きました。本日限定のスイーツです。
花びらのクリームがとってもフワフワで、最高の舌触りでした。
天使の里、ネームプレートも健在です。
バスの時間(夜中..(笑))まで時間があるので、またしてもお庭を見物しました。今回は最高の気分でのお散歩で、お庭もとても綺麗に見えました。
素晴らしいお庭です。霞をお迎えできたという現実が、よりいっそうお庭を美しく見せてくれます。(なんか9月と言ってることが違うぞ......)
11月8日到着予定の霞、とても楽しみです。












