ドルパ30 ジョイントフェスティバル参加 ディーラー編+メモリアルワンオフ編
おひさしぶりでございます。
パソコン更新(winXP→win8、ソフト全更新)、9月に引っ越し(関東南部→長野県)といろいろございまして、ご無沙汰になっておりました。亜美とは2月以来ご無沙汰が続いておりまして、禁断症状はますます激しくなるばかりでございます。先日、亜美達も長野県へ連れてきましたが、いろいろ忙しくてご対面できてないです。今度の年末年始休暇に一度は撮影したいと考えております。
さて、12月22日(日)にドルパ30(ジョイントフェスティバル)に参加してきました。以下、デジカメを持って行くのを忘れたため、携帯で撮影したため画質が悪いです。
私はドールを人質に出せない「You are チキン!」のため、お手々つなぎのイベントには参加しませんでした。そのため、今回はドールショウの如く、12時過ぎからの参加となりました。この時間帯だと湘南新宿ラインも空いていて良いですね。この日も富士山がばっちり見える超快晴でした(が、富士山を取り損ねました)。
写真は湘南新宿ライン 武蔵小杉~西大井間の多摩川橋梁を渡った直後くらいです。
12時半頃、会場に到着しましたが、すでに入れる状態になっていました。今回も就活イベントと一緒でしたが、時間が遅かったためか前回ほど就活生の姿は目立ちませんでした。
無料で入場できるので、多少は就活生が混入しているかと思いましたが、ほぼ皆無だったのには驚きました。
今回、お手々つなぎのイベントがあったわけですが、外のテーブルにはこんな注意書きがありました。
アイは紙にマジックで目玉を書いたモノ、ウィッグは付け髭、ドレスはトイレットペーパーを巻き付けたものでOKならDD1ボディー+失敗ヘッドにセルフメイク(これも失敗)で参加したんですけどね。
亜美ちゃんとても可愛いです!!
これはコロタック工房様の幼SDたちと戦車?ですが、なかなか面白かったです。
土嚢が良いです。昔、タミヤのミリタリーミニチュアシリーズでジェリカンセットとかで楽しんだのを思い出します。
さて、本題のメモリアルワンオフです。
例によって、今回もメモリアルワンオフには亜美が居ませんでした。が、もう怒りませんよ??
今回はコンセプトワンオフやオークションモデルに亜美がいましたからね。
メモリアルワンオフはクリスマスケーキのイメージでしょうか。いちごクリームがおいしそうです。でもいちごクリームは背景にするのではなく、おいしく召し上がりたいところでございます。
F-30とミシェルです。
F-54とエデンです。
教室Bスィートドリームです。
橘四郎と久城一弥くんです。
久城くん、男の子なのに投票しようか迷うくらい可愛かったです。
いつかドレスを着せてハイヒールを履かせてやりたい・・・。
リーゼロッテとトッピです。
リーゼロッテは、こういう服がよく似合いますね。
DWC02と沖田総司です。
こうしてみるとDWC02も可愛いですね。うちにメイク練習用に一個転がっていますが、ちゃんと完成させてやらんと。
競輪です。
翠星石です。
ウィリアムズです。(この辺は快速特急120km/h運転で通過しております)
F-55とくるみです。
荒夜とルナです。NHK大河ドラマ式評価だと、くるみよりルナの方が大物役者ってことですかね。
ヴィクトリカと真紅です。やはりトリは真紅ですね。
誰に投票するか?ですが、亜美もいないし、純もアナイスもいなかったので、このヴィクトリカに投票しました。
すみかコーナで、亜美ちゃんを発見しました!!
亜美ちゃん可愛い~!!

亜美亜美~
次に続きます。
パソコン更新(winXP→win8、ソフト全更新)、9月に引っ越し(関東南部→長野県)といろいろございまして、ご無沙汰になっておりました。亜美とは2月以来ご無沙汰が続いておりまして、禁断症状はますます激しくなるばかりでございます。先日、亜美達も長野県へ連れてきましたが、いろいろ忙しくてご対面できてないです。今度の年末年始休暇に一度は撮影したいと考えております。
さて、12月22日(日)にドルパ30(ジョイントフェスティバル)に参加してきました。以下、デジカメを持って行くのを忘れたため、携帯で撮影したため画質が悪いです。
私はドールを人質に出せない「You are チキン!」のため、お手々つなぎのイベントには参加しませんでした。そのため、今回はドールショウの如く、12時過ぎからの参加となりました。この時間帯だと湘南新宿ラインも空いていて良いですね。この日も富士山がばっちり見える超快晴でした(が、富士山を取り損ねました)。
写真は湘南新宿ライン 武蔵小杉~西大井間の多摩川橋梁を渡った直後くらいです。
12時半頃、会場に到着しましたが、すでに入れる状態になっていました。今回も就活イベントと一緒でしたが、時間が遅かったためか前回ほど就活生の姿は目立ちませんでした。
無料で入場できるので、多少は就活生が混入しているかと思いましたが、ほぼ皆無だったのには驚きました。
今回、お手々つなぎのイベントがあったわけですが、外のテーブルにはこんな注意書きがありました。
アイは紙にマジックで目玉を書いたモノ、ウィッグは付け髭、ドレスはトイレットペーパーを巻き付けたものでOKならDD1ボディー+失敗ヘッドにセルフメイク(これも失敗)で参加したんですけどね。
さて、入場してすぐにディーラー様巡りを行いました。今回は、まっさきにTOA Claris様へ行きました。狙いはベロア・ジャケットセットとキャスケット付きJSKセットです。前回布地切れのため受注できなかったベロア・ジャケットセットでしたが、今回は真っ先に行ったためか無事受注して頂けました。16少女でも着れるとのことなので、亜美に着せたいと思います。また、キャスケットつきJSKセットは何とお持ち帰りできました。たくさん作って頂いて感謝です。モデルの亜美ちゃんにとてもよく似合っていました。ウチの亜美にも早く着せようと思います。
TOA Claris様のブースです。お手伝いの方の許可を得て撮影しました。
TOA Claris様のブースです。お手伝いの方の許可を得て撮影しました。
亜美ちゃんとても可愛いです!!
これはコロタック工房様の幼SDたちと戦車?ですが、なかなか面白かったです。
土嚢が良いです。昔、タミヤのミリタリーミニチュアシリーズでジェリカンセットとかで楽しんだのを思い出します。
さて、本題のメモリアルワンオフです。
例によって、今回もメモリアルワンオフには亜美が居ませんでした。が、もう怒りませんよ??
今回はコンセプトワンオフやオークションモデルに亜美がいましたからね。
メモリアルワンオフはクリスマスケーキのイメージでしょうか。いちごクリームがおいしそうです。でもいちごクリームは背景にするのではなく、おいしく召し上がりたいところでございます。
F-30とミシェルです。
F-54とエデンです。
教室Bスィートドリームです。
橘四郎と久城一弥くんです。
久城くん、男の子なのに投票しようか迷うくらい可愛かったです。
いつかドレスを着せてハイヒールを履かせてやりたい・・・。
リーゼロッテとトッピです。
リーゼロッテは、こういう服がよく似合いますね。
DWC02と沖田総司です。
こうしてみるとDWC02も可愛いですね。うちにメイク練習用に一個転がっていますが、ちゃんと完成させてやらんと。
競輪です。
翠星石です。
ウィリアムズです。(この辺は快速特急120km/h運転で通過しております)
F-55とくるみです。
荒夜とルナです。NHK大河ドラマ式評価だと、くるみよりルナの方が大物役者ってことですかね。
ヴィクトリカと真紅です。やはりトリは真紅ですね。
誰に投票するか?ですが、亜美もいないし、純もアナイスもいなかったので、このヴィクトリカに投票しました。
すみかコーナで、亜美ちゃんを発見しました!!
亜美ちゃん可愛い~!!

亜美亜美~
次に続きます。


















