HTドルパ名古屋参加
私はドルパではディーラー様の服を購入するのが中心で、亜美のような特別な場合を除き限定品はアフターに賭けていました。そのため、これまで交通費の高いホームタウンドルパには参加しませんでした。今回の名古屋ドルパでは、DDの限定がアイマスの雪歩で、これは欲しいと思いましたが、本ドルパでは買えないだろうから(ましてや、ささらで阿鼻叫喚だった名古屋ドルパは激絞りの予感がするし)、アフターでチャレンジしようと思っていました。しかし、今回、家族が名古屋ドルパへ行ってくれるというので、私も参加することにしました。まあ、どうせ限定は買えないだろうし、知ってるディーラー様もなさそうなので、旅行気分で名古屋へ行くことにしました。以下、携帯画像のため画質が悪いことをご了承ください。
会場の入場列は長蛇の列になっていました。そこまで激戦なのか??とビビリましたが、単に一般入場列、すみか列、限定列が分かれていなかっただけでした。入場してから限定列に並びました。なかなか列が進まないので、くじを引けないかも?とかなり焦りました。そして最初に1回目のくじをひきました。
すると、いきなり181が来ました!これなら雪歩はゲットできそう!と期待が膨らみましたが、いつぞやのアイリスは百番台前半で品切れたことがありますし、地方ドルパの181は東京ドルパに換算すると300番くらいになると思われるので油断できません。もう列に並び直してもう一度引くと・・・
来ました!驚異の28!! このすさまじいネ申番号にはそうそうお目にかかれません。これは絶対ゲットできると確信しました。相方は2回とも4桁の激しい番号でした(笑)。今回、限定列は回転が悪く、1回ひくのに結構時間がかかりましたが、それを補って余りあるネ申番号でした。
で、目的通り雪歩をゲットできました。
リーゼロッテはどうしようか最後まで悩みましたが、すでに家にいるので今回はお迎えしないことにしました。
そして、今回お迎えしたDD雪歩と千早です。
他の限定ドールたちです。
その後、ディーラーマーケットを回りましたが、なんと、レトロヨーロッパのディーラー様が参加されていて、白のレトロ風のドレスをゲットできました!!これは大収穫です。今回、旅行ドルパということで、ディーラーマーケットは期待していなかっただけにサプライズ中野でした。亜美がそれを着てこのブログに登場すると思います。
次は、ワンオフSDです。
今回もワンオフ亜美は居ませんでした・・・
ゴルァ!と言いたいところでしたが、亜美は高嶺の花になってしまい、もう亜美を普通のワンオフでは出さないでしょう。。。
さて、トップナンバーはミーミです。可愛らしいです。
次は16少女のキラです。これに投票するか悩みました。が、やめました。
(2のルナを撮るのを忘れました ミャハ☆ ...おえぇぇ)
ななとセシルです。(5番も抜けました...)
アナイスと純です。
トリは水銀燈でした。北島三郎の風格を感じます。
なんだか忘れましたが、女装した兄ちゃんのアップです。
実に妖艶です。
その後、限定DDを受け取るために列に並びました。30分ほど並んだところで、ワンオフの抽選会が始まってしまいました。まあ、どうせワンオフは当たららんだろうと、抽選会を無視して1時間並び続けて限定DD受け取りまであと一人というところで、私の名前が呼ぶ声が!!
何とアナイスが当選しました!!!
祝!!初ワンオフ!!
うおおおおおおっ!!!
しかし、DD限定受け取りコーナーから、ワンオフの司会までが遠いのなんのってもう。。大声出して手を振りましたが、なかなか気づいてもらえず2回目コール、ワンオフ司会まで30mくらいに近づいたところでようやく気づいてもらえました。
というわけで、亜美や純の父である北村造形師が氏の作品ではないアナイスワンオフを恵んでくれました。ありがとうございました。次は是非ワンオフ亜美をお願いします。しかし、神番といい、ワンオフ当選といい、旅行ドルパどころか過去最高峰の超豪華ドルパになりました。
で、DD雪歩千早の受け取りはまた30分ほど並びまして、都合1時間半並びましてようやく受け取りできました。
で、天ぷらのころもです。
すみか服です。このパイロットスーツなかなかいいですね。
先輩アテンダントと新人アテンダントです。これは欲しい。アフターで絶対買うぞ!!
向かって右側の
先輩アテンダントを着ている子、超可愛い!!!
先輩アテンダントはウチの亜美(1~3)に着せてみたいです。アフター頑張ります。
水着はスルーの予定です。
この辺はサイズ的にスルーです。
これは欲しいかな?個人的に好みです。
H.naoto です。これは欲しいですが、個人的には以前出た30000円の方が(SD16も着れるし)好みです。
そして、撮影ブースです。今回、撮影中のブースが多かったため、3つしか撮影できませんでした。
まずは体育館です。バスケットボールの数がすごいです。
次は和風ブースです。
海賊ブースです。手抜き感が半端ないです。
と、こんな感じでドルパ会場を後にしました。過去に例がないほど運が良かったドルパでした。名古屋へいざなってくれた家族に心から感謝しながら筆を置きたいと思います。
会場の入場列は長蛇の列になっていました。そこまで激戦なのか??とビビリましたが、単に一般入場列、すみか列、限定列が分かれていなかっただけでした。入場してから限定列に並びました。なかなか列が進まないので、くじを引けないかも?とかなり焦りました。そして最初に1回目のくじをひきました。
すると、いきなり181が来ました!これなら雪歩はゲットできそう!と期待が膨らみましたが、いつぞやのアイリスは百番台前半で品切れたことがありますし、地方ドルパの181は東京ドルパに換算すると300番くらいになると思われるので油断できません。もう列に並び直してもう一度引くと・・・
来ました!驚異の28!! このすさまじいネ申番号にはそうそうお目にかかれません。これは絶対ゲットできると確信しました。相方は2回とも4桁の激しい番号でした(笑)。今回、限定列は回転が悪く、1回ひくのに結構時間がかかりましたが、それを補って余りあるネ申番号でした。
で、目的通り雪歩をゲットできました。
リーゼロッテはどうしようか最後まで悩みましたが、すでに家にいるので今回はお迎えしないことにしました。
そして、今回お迎えしたDD雪歩と千早です。
他の限定ドールたちです。
しかし、ひどい画質ですな。携帯で撮るにはテクが必要ですorz。
その後、ディーラーマーケットを回りましたが、なんと、レトロヨーロッパのディーラー様が参加されていて、白のレトロ風のドレスをゲットできました!!これは大収穫です。今回、旅行ドルパということで、ディーラーマーケットは期待していなかっただけにサプライズ中野でした。亜美がそれを着てこのブログに登場すると思います。
次は、ワンオフSDです。
今回もワンオフ亜美は居ませんでした・・・
ゴルァ!と言いたいところでしたが、亜美は高嶺の花になってしまい、もう亜美を普通のワンオフでは出さないでしょう。。。
さて、トップナンバーはミーミです。可愛らしいです。
次は16少女のキラです。これに投票するか悩みました。が、やめました。
(2のルナを撮るのを忘れました ミャハ☆ ...おえぇぇ)
ななとセシルです。(5番も抜けました...)
アナイスと純です。
今回、このアナイスに投票しました。2008年頃からアナイスをゲットしようと企んでいましたが、亜美登場などの事情により、企画が中座しておりましたが、先日の窓ワンオフ(だったか?)のアナイスが良かったので、最近亜美が居ないときはアナイスに投票していたりします。
荒夜です。
トリは水銀燈でした。北島三郎の風格を感じます。
なんだか忘れましたが、女装した兄ちゃんのアップです。
実に妖艶です。
その後、限定DDを受け取るために列に並びました。30分ほど並んだところで、ワンオフの抽選会が始まってしまいました。まあ、どうせワンオフは当たららんだろうと、抽選会を無視して1時間並び続けて限定DD受け取りまであと一人というところで、私の名前が呼ぶ声が!!
何とアナイスが当選しました!!!
祝!!初ワンオフ!!
うおおおおおおっ!!!
しかし、DD限定受け取りコーナーから、ワンオフの司会までが遠いのなんのってもう。。大声出して手を振りましたが、なかなか気づいてもらえず2回目コール、ワンオフ司会まで30mくらいに近づいたところでようやく気づいてもらえました。
というわけで、亜美や純の父である北村造形師が氏の作品ではないアナイスワンオフを恵んでくれました。ありがとうございました。次は是非ワンオフ亜美をお願いします。しかし、神番といい、ワンオフ当選といい、旅行ドルパどころか過去最高峰の超豪華ドルパになりました。
で、DD雪歩千早の受け取りはまた30分ほど並びまして、都合1時間半並びましてようやく受け取りできました。
で、天ぷらのころもです。
すみか服です。このパイロットスーツなかなかいいですね。
先輩アテンダントと新人アテンダントです。これは欲しい。アフターで絶対買うぞ!!
向かって右側の
先輩アテンダントを着ている子、超可愛い!!!
先輩アテンダントはウチの亜美(1~3)に着せてみたいです。アフター頑張ります。
水着はスルーの予定です。
この辺はサイズ的にスルーです。
これは欲しいかな?個人的に好みです。
H.naoto です。これは欲しいですが、個人的には以前出た30000円の方が(SD16も着れるし)好みです。
そして、撮影ブースです。今回、撮影中のブースが多かったため、3つしか撮影できませんでした。
まずは体育館です。バスケットボールの数がすごいです。
次は和風ブースです。
海賊ブースです。手抜き感が半端ないです。
と、こんな感じでドルパ会場を後にしました。過去に例がないほど運が良かったドルパでした。名古屋へいざなってくれた家族に心から感謝しながら筆を置きたいと思います。

























