ドルパ31参加(1/2) ワンオフ編
ドルパ31に参加してきました。
今回、長野県からの参加、ではなく、実家に泊まって参加しました。今回の狙いは、限定のSDGrたえ、と、DD神崎蘭子、そしてワンオフです。限定のクジをひくため、8時にドルパ会場に着くように家を出ました。しかし、明け方に大きな地震があったためダイヤが若干乱れており、湘南新宿ラインへの接続が悪かったです。そこで、東海道線で品川へ、山手線に乗り換えて大崎へ、そこからりんかい線、というルートで行きました。ここのところ、ドルパではいつも晴天だったような気がしますが、今回は珍しく晴天ではありませんでした。さすがは仏滅ドルパ~、今後の不運さを予感しながら、ドルパ会場のビッグサイトへ向かいました。
ドルパ会場に到着すると、限定列が正面入り口すぐのところまで伸びていました。異常な長さです。くじをひくまでに30分程度かかりました。さすが仏滅!、さすがすぎます。今回は支援者なし、ガイド1冊と気合いが入っていないので被害はありませんでしたが、ガイド10冊買ってたらクジをひききれずヤバかったですね。くじ引きのラインが3列しかありませんでした。今後、亜美が再版された場合、どうするか検討が必要です。
で、私は、4060番を引いてしまい、あえなく惨敗! でも、外で待ってるのも暇なので、中に入って限定品とご対面です。1000番あたりで全て品切れになるパターンかな?と思っていましたが、4000番まで呼ばれました。さすがに歯抜けが激しかったのですが、直後に神崎蘭子予約分完売のコールがあり、どうせたえも無理だろうと、列を離れました。
あとはディーラーマーケットを回りましたが、事前調査では今回はお気に入りのディーラー様各位がSD16対応服でかつ私のツボ服を出されていなかったため、1番から順番に流していきました。事前調査ではわからなかったSD16服があったので3点ほど買いました。後日亜美に着せて順次ご紹介します。
さて、いよいよ、ワンオフです。どうせワンオフ亜美はいないに決まっている、橘純も居ないかも?とまったく期待しないスタートでしたが、、、。
ミーミとリズです。
セシルです。
ベルがいました!
しかも、しえらさんメイクです。
ズームアップします。
亜美がいなかったら、このベルに投票しよう!と思いました。
ベルは店舗に出向かず、抽選にも応募せず、最後のカートでカートに入ったのですが、結局やめちゃったんですよね。買えば良かったと後悔しています。
荒夜です。
沖田総司2008Verです。結構可愛いと思いました。
ミシェルです。
蒼星石です。
F-35です。
近衛司です。
ヴィクトリカです。この子も可愛いです。いつかワンオフのヴィクトリカをお迎えするチャンスがあれば、と思っています。
上村稔です。
橘純です。
橘純ちゃん可愛いです。なんで投票券が1枚しかないときに、ツボる子が多数出るかな~。
支倉常長です。
みるくです。
レイズナーです。
ルナです。さすがにドルパワンオフは豪華ですね。
真紅です。ラストスリーで超大物が出てきました。
ん???
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!!!!!!!!!!
ワンオフ亜美!!
撮影可能なワンオフとしての亜美ちゃんは3年ぶりくらいでしょうか? いや、本当に久しぶりすぎて、腰が抜けそうでした。数回並んで亜美ちゃんを撮りまくりました。
この亜美ちゃん、とても可愛いです。すごく欲しかったです。
いや、これは可愛い亜美ちゃんです。この亜美ちゃんに投票したのは言うまでもありません。そしてたった1枚しか投票用紙がないので、落選したのも言うまでもありません。
次はしえらさんメイクの亜美ちゃんをお願いします。>ボークスさま
まあ、しばらくワンオフ亜美は出ない気がしますが。。
最後は水銀燈です。
ラストスリー、真紅、亜美、水銀燈と大物が続き、ワンオフだけはとても豪華なドルパでした。
今回、長野県からの参加、ではなく、実家に泊まって参加しました。今回の狙いは、限定のSDGrたえ、と、DD神崎蘭子、そしてワンオフです。限定のクジをひくため、8時にドルパ会場に着くように家を出ました。しかし、明け方に大きな地震があったためダイヤが若干乱れており、湘南新宿ラインへの接続が悪かったです。そこで、東海道線で品川へ、山手線に乗り換えて大崎へ、そこからりんかい線、というルートで行きました。ここのところ、ドルパではいつも晴天だったような気がしますが、今回は珍しく晴天ではありませんでした。さすがは仏滅ドルパ~、今後の不運さを予感しながら、ドルパ会場のビッグサイトへ向かいました。
ドルパ会場に到着すると、限定列が正面入り口すぐのところまで伸びていました。異常な長さです。くじをひくまでに30分程度かかりました。さすが仏滅!、さすがすぎます。今回は支援者なし、ガイド1冊と気合いが入っていないので被害はありませんでしたが、ガイド10冊買ってたらクジをひききれずヤバかったですね。くじ引きのラインが3列しかありませんでした。今後、亜美が再版された場合、どうするか検討が必要です。
で、私は、4060番を引いてしまい、あえなく惨敗! でも、外で待ってるのも暇なので、中に入って限定品とご対面です。1000番あたりで全て品切れになるパターンかな?と思っていましたが、4000番まで呼ばれました。さすがに歯抜けが激しかったのですが、直後に神崎蘭子予約分完売のコールがあり、どうせたえも無理だろうと、列を離れました。
あとはディーラーマーケットを回りましたが、事前調査では今回はお気に入りのディーラー様各位がSD16対応服でかつ私のツボ服を出されていなかったため、1番から順番に流していきました。事前調査ではわからなかったSD16服があったので3点ほど買いました。後日亜美に着せて順次ご紹介します。
さて、いよいよ、ワンオフです。どうせワンオフ亜美はいないに決まっている、橘純も居ないかも?とまったく期待しないスタートでしたが、、、。
ミーミとリズです。
セシルです。
ベルがいました!
しかも、しえらさんメイクです。
ズームアップします。
亜美がいなかったら、このベルに投票しよう!と思いました。
ベルは店舗に出向かず、抽選にも応募せず、最後のカートでカートに入ったのですが、結局やめちゃったんですよね。買えば良かったと後悔しています。
荒夜です。
沖田総司2008Verです。結構可愛いと思いました。
ミシェルです。
蒼星石です。
F-35です。
近衛司です。
ヴィクトリカです。この子も可愛いです。いつかワンオフのヴィクトリカをお迎えするチャンスがあれば、と思っています。
上村稔です。
橘純です。
橘純ちゃん可愛いです。なんで投票券が1枚しかないときに、ツボる子が多数出るかな~。
支倉常長です。
みるくです。
レイズナーです。
ルナです。さすがにドルパワンオフは豪華ですね。
真紅です。ラストスリーで超大物が出てきました。
ん???
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!!!!!!!!!!!
ワンオフ亜美!!
撮影可能なワンオフとしての亜美ちゃんは3年ぶりくらいでしょうか? いや、本当に久しぶりすぎて、腰が抜けそうでした。数回並んで亜美ちゃんを撮りまくりました。
この亜美ちゃん、とても可愛いです。すごく欲しかったです。
いや、これは可愛い亜美ちゃんです。この亜美ちゃんに投票したのは言うまでもありません。そしてたった1枚しか投票用紙がないので、落選したのも言うまでもありません。
次はしえらさんメイクの亜美ちゃんをお願いします。>ボークスさま
まあ、しばらくワンオフ亜美は出ない気がしますが。。
最後は水銀燈です。
ラストスリー、真紅、亜美、水銀燈と大物が続き、ワンオフだけはとても豪華なドルパでした。




























