いつもアメンバー限定にしている【弁】印の弁当日記
今日は間違いではなく、限定ナシの公開
去り行く夏休み(子供らの)を惜しみつつ
台風が熱帯低気圧に変わったお祝いに
 
まずは、「夏休み弁当おまけ」
20240901
人参コンソメ、ミニハンバーグ(冷食、ソース+ケチャップ)、春巻き(冷食)、ブロッコリーベーコン巻き、たこさんウィンナ、焼き鳥(冷食)、ゴマ団子(冷食)
ご飯

夏休み弁当は先日の「夏休み弁当そのご」(その後ではなく、その五)で終わったはずだったが、なんと、日曜に次男坊の部活の大会で弁当が必要だと前夜に言われた(汗
 
大会の会場へは8時半入りで10時に警報があれば大会は中止となるとのことで、どちらにしても弁当は必要…
朝から思っていたより雨が小雨だったし、その後台風は熱帯低気圧に変わったとのことで晴れ間も出たりして、明日からの新学期は問題なく登校できそうでなにより
そして私は仕事が月末月初の忙しい時に「台風で会社に行けなくなるかも」なんていう淡い期待(←)は、いつも通り杞憂におわった
 
そんな9月の始まり
あぁ、いつの間にか始まってしまった9月
確かにここんところちょっと秋の到来を感じないではなかったが、9月か…当然だな、秋だな
とか思いつつも明日はきっと暑いのだろうな
今日は割と涼しい気がしたんだけど、雨が上がって外に出たらやっぱりジンワリ暑いし
雨上がりの庭には蚊がわんわんと沸いていた
 
***
さて、今年の夏は、ALFEEさん50周年ということで、「夏イベ」と「50周年プレミアムイベント」が立て続けにございました
私は夏イベは不参加でプレミアムイベントのみ参加でした
超久々の参加なので、会場までたどり着けるかというのも心配でした
しかし、そのイベント前日に、夏イベに行った友達からALFEE新聞が届き、気分アゲ↑↑アゲの状態で参加できました♡
若干迷いながらやっと「たどり着いたぜ有明アリーナ!」という気分で撮っておいた写真 
 
まだ20代のころだったか、友人が結婚後しばらくライブをお休みし、久々に一緒に参加した時、激しいノリノリの曲で涙していた
久しぶりに参加すると感慨もひとしおなのだろうとは思ったが、「しんみり聞く曲ではなく激しい曲で泣くんだ」とちょっと驚いたことを覚えているのだけど、今回、その曲が何かとか関係なく、三人が舞台に現れた瞬間に涙が出てくるという気持ちを実感した
私はライブをお休みしているという感覚はなかったのだけど、考えてみたら多分10年近くもしかしてライブ行ってないんじゃない?前回行ったのって40周年の時だった??という…
最初の曲で涙が出てきた
だってもうこれ、本当に「帰ってきた」って感じ
ただいま、お帰り、久しぶり、三人がちゃんといる、本物が歌ってる、やっと帰ってきた…そんな気持ちがぐるぐるする中会場中に響くギターとコーラス
本当に久々のALFEEの生音に包まれてえも言われぬ感覚…
 
えもいわれぬ、ってエモい心地ってことだねぇ(今思いついた)
 
私の1週間も経った記憶力と文章力では何も感動を伝えられないけれど、いろんなところでALFEE50周年プレミアムイベントについて書かれているから検索してみてね
 
よくALFEEのCDを買いに行っていたCDショップは無くなり、よく通っていた和菓子屋さんもなくなり、愚痴やくだらない話をする一番の相手もなくなり、自分の学習欲や行動欲みたいなものが無くなってきたと感じる最近であったが…
ALFEEのライブで、三人がちゃんといてくれて、ライブをずっとやっていてくれて、いつでも帰っておいでって言ってくれる彼らを好きになって本当によかった
 
もろもろ自堕落していたけれども、この夏一つ年を取ったし、早くいろいろやっておかないと間に合わない気がするので、がんばろうぜ!自分…
と思う夏の終わり
 
再見