お久しぶりのほぼ日記。

 

ここんとこ(というか6月くらいまで)、アニメ「NARUTO」「NARUTO疾風伝」を見ていた。

最終回見終わるまでに「見てますよ」っていう記事書き始めたけど進まず、結局BORTOもネトフリで見られる全部までを見てしまった。

 

ココ以降↓、NARUTOを見ていないとわからない書き方かもしれないがご了承ください。

また、感想や紹介というより、ほぼ覚書き。

内容というよりキャラや声の感想とか。

 

************

いつから見始めたか忘れたけど日に4とか5話は軽く見てたと思うが、なかなか終わらない。漫画は全く読んでいないのでわからないがアニメは「NARUTO-ナルト」(少年編)と「NARUTO-ナルト-疾風伝」とタイトルが分かれているが話はほぼつながっている。

「疾風伝」迄で710話あるとネットで調べたのは、500話過ぎてから。(710話だと思って見てたら720話あった。疾風伝だけで500話。)

 

ネトフリで見たのだが、それより随分以前にテレビで途中「だけ」見ていたことがある。今回見直して、どうやら疾風伝の最初からペインの辺り迄見ていたらしいと判明。

でもペインとの本戦(決戦)は見ていなかったと思う。 

 

ストーリーの合間に、思い出話とかあの時こんなことが起こっていた的な過去話が入るのが、最初から見てると成程と感慨深かったりもするも、個人的に特に後半「多いな」と思った。そしてストーリーがなかなか進まず終わらないのでついつい毎晩遅くまで見てしまう。

 

NARUTO界隈でイルカやカカシが人気なのも、以前はイマイチ腑に落ちないまま見ていたが、ちゃんと通して見ると納得。

 

《好きキャラとか残念声とか》

大蛇丸:

オネエ系キャラは好きになる率高いんだが大蛇丸(オロチマル)も結構好き。

とはいえ結構なイカレ具合といろんな術でのグロさ加減は好みじゃない。おふざけ回というかギャグ調回の大蛇丸(絵柄もギャグ調)が楽しかった。

三忍の昔話の(若い)頃はもっと見たいかも。

昔っから変わらぬキャラだよな。あのダミ声(?)もよき。

ミナトと自来也:

人気ナンバーワンのミナトはカッコいいーと思ったけど、やっぱ自来也(ジライヤ)のほうか好きかなぁと思った自分、カレセン疑惑再燃(疑惑じゃなくてほぼ決定w)

自来也の若い頃の容姿が好きかも。

我愛羅:

我愛羅(ガアラ)も好きキャラ。何なら我愛羅主役で一本作ってほしい。カンクロウ我愛羅兄弟とも声、というか喋り方込みで好き。

柱間:

柱間(ハシラマ)の落ち込みキャラがギャップ萌wというか私は萌まではなかったけど面白かったし、結構好き。

イタチとダン:

他にもうちはイタチとか、(イタチとか…書こうと思ったことがまとまらない。感想が浮かばない。薄幸なお人。)

声がイマイチと思ったのは、綱手の最愛の人、加藤ダン。

思い出せない:

敵方女性で声が好きな人がいたんだけど、キャラ名が思い出せない。

その時調べた限りでは男性が声当ててたと思ったけど、すごく色っぽくて素敵な声(喋り方)だったんだよなぁ。

 

ちょっとだけ気になったことは、顔の模様。

キバとかカンクロウの顔の模様入ってるのも好きなのだが、あれはなんだろう。

キバのは、キバ母にもあったから家系的なものっぽいかな。

ナルトのほっぺのヒゲみたいなのは生まれつきの痣みたいなものらしいからそういうのかな。(情報源あやふやです)

カンクロウは隈取描いてるのかな。素顔も何度か出てきたし。戦闘用の化粧?百豪の術の顔の模様ような、術の発動で出てくるものなのか?

 

BORUTO に関しては、NARUTOの次世代物語なのだがNARUTOから続いた時代の話で、登場人物もそのまま大人になっていて、なんだかそっちの人々のほうが気になって…時代は変わるなあ、とか、世代交代だなあ…とか感じつつやっぱりNARUTOの登場人物のその後のお話のほうが見たくなる。

思ったよりNARUTOもBORUTOも戦闘(バトル)もので、成長譚で、ものすごく少年漫画で、そしてかなり異世界ものだったことが結構衝撃。

 

にしてもネトフリ…やってくれるぜ。

BORUTOの続き配信してくれないのかしら…

 

そしてこの後も息子sに勧められたアニメや気になったアニメを次々とみている…

ちゃんと最後まで配信してるといいな。っていうか終わってないアニメ見ちゃったりもしたよ。(泣)

 

再見



20230802イタチの(内)感想追記