旅も終盤 再び京都 | さちなーたいむ 和アロマ フリーランスセラピスト

さちなーたいむ 和アロマ フリーランスセラピスト

和アロマ、ヘンプオイル、日本製の高品質オイルのみを使用しております。所沢清瀬秋津西武線 メンズフェイシャルセラピスト 東京埼玉出張マッサージ アロマオイル リフレ リラク 癒し♪card払可です♪

今日の目的は

お寺さんの精進料理を食べる。

でした。


今日はちょっと天気が不安定でしたが、

ざーざー振りではなかったので、

今日もMBTで。


ちなみに

靴底のマサイセンサー(!!)は大変雨に

弱く、雨の日は

なるべく履かない方がいいそうです。


かわいいシューズカバー探そうっ!



では、

精進料理

妙心寺御用達「阿じろ

にランチの予約を取っていたので行ってきました♪


ミシュラン認定のお店でもあります割り箸

「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ  

「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ  

食前酒


「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ  


「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ  

お食事


味もしっかり、量も満足でした。


最後に果物・お茶代わり・お茶が出て、


結構まんぷくえっ


精進料理は残してはいけないので

完食!


「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ  


個室の障子




そして、妙心寺に行ってきました。


法堂の雲龍図がすご~~い!

天井に描かれた龍の図が

見とれていたら首を痛めました。。


ガイドつきの有料ですが、

見ごたえあり!でした。


2007年
そうだ、京都いこうポスター で使用されたそうです。


同じ龍図がある、

天龍寺にも行きたかったのですが、

連日の疲労で断念・・



お次は妙心寺塔頭の

お庭の素敵な「退蔵院」に行ってきました♪


入ると枝垂桜がお迎えしてくれました♪

春はまたすばらしいんだろうな~!


「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ

「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ

「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ



「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ
お茶をいただきました♪


お菓子も退蔵院オリジナルのお菓子です。

あま~くてお茶によく合いますお茶


「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ

京都駅から関東へ戻りました~。


本当に心から落ち着くのは

やっぱり、生まれた日本の風情だなぁ

と思います。

海外は刺激をもらうけど、

やっぱり、たまには日本に癒されたい。


今まで、同じところに何度も訪れる事が多かったので、

知らない日本がたくさんある。


周りきれるのだろか。それくらいたくさん見所があるから、

じっくりゆっくり周って行きたい♪

テーマはゆっくりカメ


「さちなーたいむ」フリーランスセラピストさちこ