『熟成刺身』を食べながら昼呑みを・・・@『自宅で・・・』 | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

 

だらおは週一で仕事をしている・・・

 

 

 

 

それ以外は自由なの(~_~;)

だってさ、もう62歳だもの(~_~;)

 

 

しかし・・・

 

 

だらおの新居周辺には・・・目目目

食指を伸ばすような店をまだ発見していない

 

 

 

は・・・

 

折角だからさ、近くに越してきたんだから

 

『おりた鮮魚店』で一人酒日本酒日本酒日本酒

 

 

買って帰りました走る人走る人走る人

 

 

 

 

 

『熟成したお刺身』

 

『天然鯛』『ロウニンアジ』『メイチダイ』

 

 

熟成して2日目だそうな

 

弾力のあるお刺身もいいけれど

熟成した味わいのあるお刺身もいと旨しw

 

 

 

 

この日はミヤさんが職場の飲み会に出かけた

 

本来なら一人で呑み歩くだらお・・・

もうそこまでの元気は無いのだ

 

 

は・・・

 

『おりた鮮魚店』のしゃけイクラ親子丼を

買っておいていてました

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

昼酒音譜音譜音譜

 

 

 

3種類のお刺身が5切入る

全部で15切

 

薄っぺらいけれど、これがまた

お腹に溜まる

 

魚と言えどお肉だものね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『メイチダイ』

 

これは初めてだから最初に頂きます

 

白身で歯ごたえが十分な一切れドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

『ロウニンアジ』

 

これも見た目は鯛のようで鯵のようで・・・

 

魚の顔は・・・『松重豊』((*´∀`*))

 

 

 

『天然鯛』

 

 

 

 

このchoiceは良かった

お値段も1100円

 

スーパーのお刺身より遙かに美味しい

『おりた鮮魚店』の熟成刺身

 

 

 

だらおも仕事で疲れていて

昼寝をしないだらおもベッドに倒れ込む

 

2時間が過ぎた・・・

 

 

やっとの事で起きてきて・・・

 

 

夜の一人宴は・・・

 

『鮨一品 かわじ』

 

 

と、思い込む(~_~;)

 

 

差はありすぎるものの鮨には?寿司には?

 

変わりないショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

 

 

これだけのサーモン、イクラが乗って780円は

お得もの・・・

 

 

 

 

 

 

 

いいじゃないか・・・

 

まわりもわからない引っ越ししてきた還暦男

 

 

 

 

自宅で・・・

 

ウィスキーを飲みながら過ごす

 

 

 

 

 

やはりだらおには『イエローチーム』

よく似合うw

 

 

 

 

 

一人酒・・・

 

楽しいじゃないの唇唇唇