昨日は沖縄戦が終わった沖縄の

 

「終戦記念日」でした

 

 

もう79回目だそうです

 

早いものですね

 

 

昨日のお昼はね

 

「ほっともっと」のお弁当を

買いに出かけて来ました。

 

近くの「ほっともっと」でお弁当を買い

車で帰る途中、モノレールの壺川駅前で

12:00を迎えた。

 

 

 

 

丁度信号待ちで停まったので「黙祷」

捧げました。

 

 

 

そして信号がに変ったので

車を出そうとしているその時

 

 

「広島」

 

 

という文字が背中に

刻まれている一人の青年が・・・

 

 

 

 

国場川に、平和記念公園の方向に向かい

手を合わせて祈りを捧げてくれていましたビックリマーク

 

 

他県の方々にそんな思いがある方がいる・・・

自然と涙が出てきました・・・

 

 

 

広島も大勢の方々が犠牲になりましたからね

 

有り難い気持ちで、昨日は気持ちよく

過ごす事が出来ました・・・

 

 

 

 

「広島」のシャツの青年に感謝致します・・・

 

 

 

愛愛愛

 

 

 

 

 

さて、その時に買ってきたお弁当は・・・

 

 

「全部のせ海苔弁当(560円)」






 

 

 

 

 

 

「タルタリスト」のだらお・・・

沢山かけていただきますとも・・・

 

 

 

 

 

 

 

茶色い食べ物・・・大好きですドキドキ

 

 

鶏の唐揚げ

白身フライ

メンチカツ

長いちくわ

お漬物

 

そしてご飯の上には塩昆布&おかか

海苔が敷いてあります

 

 

 

しかし・・・

量が多すぎや(~_~;)

 

 

 

 

タルタルソースを白身フライに

プレミアムソースはメンチカツへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鎮魂の慰霊の日

平和記念公園の映る特集をTVで見ながら

過ごした一日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の一杯は・・・

リキュールリキュールリキュールロックグラスロックグラスロックグラス

 

 

 

 

「ニッカ セッション」

 

コンビニでもスーパーでも売っている

ニッカのウィスキーです

 

 

いまいち人気は無いけれど

だらおは好きな1本です

 

 

今日はミニボトルで戴きます

 

 

 

 

 

ニッカの「余市蒸留所」「宮城峡蒸留所」

スコットランドにあるニッカ所有の

「ベンネヴィス蒸留所」の原酒からなる

 

「ブレンディッドモルトウィスキー」

 

 

シングルモルトとは・・・

同一蒸留所のモルト原酒から

作られるモルトウィスキーのこと)

 

 

 

 

 

柑橘系の甘い香りと僅かなスモーキーさを

楽しみながら・・・

 

幸せ気分に浸ります