「手打ち蕎麦」と「アイリッシュウィスキー!!!」 | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

 

手打ち蕎麦を食べに出かけて来ました

 

 

 

「蕎蕎蕎(そそそ)」

 

 

 

場所は・・・沖縄ワールドの入り口横です

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃ期待できる1店

 

 

 

 

⑧天せいろをorderします

 

 

 

 

 

ミヤさんは・・・⑮「鴨南蛮蕎麦」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらから出てきました

 

この天ぷらもまた旨いw

海老が大きくて、椎茸もデカすぎ

 

 

 

 

「更科そば」のような感じです

 

 

 

 

 

蕎麦の香りもよく美味しいせいろ

 

 

 

 

 

 

また行ってみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の1杯、2杯は・・・

 

 

「JAMESON」

 

3回蒸留のアイリッシュウィスキーです

 

 

家呑みにはいい感じの・・・お酒です

 

最近では・・・

 

 

アイリッシュといえば・・・

「バスカー」の勢いが

凄いですが・・・

 

このジェムソンもすっきりとした味わいで

暑い夏には・・・

 

ハイボールでいきたいもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして食後は・・・デスクに座り

 

 

「グレンフィデック12年」

 

熟成は・・・「アメリカンホワイトオーク」&

    「ヨーロピアンオーク(オロロソシェリー樽)」

 

 

洋梨、レモン(柑橘系)、フルーティな甘み

 

 

 

ロックで楽しみます・・・

 

上品な香りと甘さが好きです