マジか??? 乗り継ぎ便に乗り遅れる・・・(~_~;) | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

 

バンコクから20日間タイ旅

終えて・・・

 

香港経由で那覇へと帰ってきました

 

 

Am2:00深夜便に乗り香港へ向かいます

香港でのトランジットは1時間半

 

広い香港での移動は緊張しますが

どうにか?

トランジットの搭乗口に辿り着く

 

眠いぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

そして搭乗手続きが始まる・・・

列に並び、チケットを見せると・・・

メラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

ここではありません・・・叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

同じ沖縄行き、しかし、この搭乗口は


「香港エクスプレス」

 

 

 

だらおが登場するのは・・・


「香港航空」ガーンガーンガーン

 

 

 

間違えたポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

急いで「香港航空」の搭乗口へ走る・・・

すると、目の前の乗るはずの

沖縄行き飛行機は

 

既にゲートをれて牽引車により

バックしてる

じゃないですかショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

あちゃーーーーーーーー!!!!!!

 

やっちまったぜぃゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

香港で3日は・・・覚悟しないと

いけないの???

 

頭をよぎる叫び叫び叫びポーンポーンポーン

 

 

 

 

地上勤務の方が・・・問い合わせデスク

へと連れて行ってくれる

 

 

そして・・・

 

沖縄行きは1日2便飛んでいます

後の便はAM11:40発ですが

今のところ満席です

 

 

少しお待ちください・・・滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

3時間待ちました・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そして、運良く席の確保が


出来たという100点100点100点

 

 

 

 

そしてその日のうちに・・・

沖縄へと無事に帰還することが

出来ました・・・

 

そのペナルティも1万円ほどで済んだので

これもよしとしましょう・・・

 

 

 

そんなハプニングがあって沖縄にいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、タイ滞在15日目

でしたか?



初めてのが降りました

 

朝から遠くで雷鳴雨雨雷雷雷

響いています

 

 

そんな日はベッドの上でウダウダします

 

 

 

朝食は・・・

昨日、センタン(セントラルデパート)

の地下で買ってきた

 

 

 

 

 

 

完熟マンゴーに完熟パパイヤを

珈琲と戴きます

 

 

ひとパック89バーツなので円換算で

約350円


重たいです、沢山入っています

 

 

 

 

 

半身もありますが(安い)、切られたほうが

食べやすいので・・・

 

 

 

 

マンゴーは美味しいの当り前ですが

この完熟パパイヤが本当に上品な

甘さで美味しいです

 

 

 

 

 

 

 

朝ご飯をフルーツだけにして・・・

ホテルから出ません

 

 

お昼になっても雨は上がらず・・・

 

 

ホテル内のレストランで

過ごす事にします

 

 

 

 

 

今回、一度は食べようと思っていました

 

「カオパッ サパロット」(パイナップル入り炒飯)

 

orderします

 

 

 

 

大きなエビが3尾、グリーンピースに

レーズン、パインが入ります

 

 

 

 

山盛りに見えますが

量はそれ程多くは無いです

 

 

 

 

頂上にはお肉の干した中華でよく

見かけるのが乗っています

 

そして味付けは「カレー炒飯」

 

美味しいです

 

 

 

 

 

完食しました・・・

 

 

 

 

 

タイにいる滞在中の雨は3回でしたが

そのうちの2回は夜中に降った雨

 

今日のこの日は朝から夕方まで

降り続く雨でした

 

 

タイもそろそろ暑期(ルードゥーローン)

が近づいているようです

 

 

因みに、タイの季節は3つに別れています

 

 

暑期(ルードゥーローン)3~6月

雨期(ルードゥーフォン)7~10月

乾期(ルードゥーナーゥ)11~2月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイで食べたものへ・・・

 

 

続きます・・・