インスタ映えする寺院へ❗バンコク❗ | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・



バンコク郊外のお話


スマホからのブログアップは辛いです
何度も書いても反映されないのです
パソコンからが楽です


さてさて、バンコク郊外の新名所
インスタ映えする寺院へ行く事にしました


その前に

ランチタイム


スクムビットソイ11のパクソイ
入口です

だらおがいったこの日の2日前に
タイ人オカマとフィリピンオカマ大戦争が
勃発した場所です

スクムビットに面したカウンターに座り

  1. オーダーします



クィッテオセンヤイ【米麺、太麺】


スープは濃いめで少し甘いです


豚肉、ルークチン【つみれ】
豚肉ラフテー、もやし、
パクチーが入りますね

4つの調味料
クルアンプルンは
砂糖、お酢、プリックナンプラー
そして粉唐辛子の中から

だらおがいつも使うお酢と粉唐辛子を
かけて戴きます



この角の店



そして
BTS【バンコク高架鉄道システム】に
乗りやってきたのは

ワット・パクナム








日本のマスコミにも沢山紹介された寺院






古い名車が並ぶ【追加】




かなり向こうにはバンコク都内の高層ビル群




BTSが伸びたことでコンドミニアムが
建設ラッシュです


さてさて、久しぶりの友達のホームパーティーに招かれてますので


これから行ってきますね



続く…