2024年 スタートは呑み歩きから・・・! | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

 

南関東呑み歩き

 

 

2日目は・・・

 

 

様の

 

 

 

「小田原」

 

 

だらおのいとこ・・・

小さい頃からず~~~っと一緒だった同級生でいとこ

 

 

小田原に住んでおります

 

 

お互いの夫婦で飲み会をすることに・・・

 

 

 

 

イタリアン・・・

 

「Seafood&grill Aligot」

 

 

 

 

麒麟のIPAはほろ苦くフルーティな美味しいクラフトビールだ

 

 

 

ミヤさんは・・・「こぼれスパークリング」

 

 

 

牡蠣を食べ・・・

 

 

赤ワインを飲み・・・

 

 

 

 

チーズにジャガイモを練り込んで熱してかける

 

これを店名の「アリゴット」と言うらしい

 

 

 

チーズをorder・・・

 

 

 

 

4人でワインを5本???(~_~;)

 

 

 

 

 

楽しいいとこ会を小田原で行いましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

帰り道・・・

 

前日で味をしめただらお(~_~;)

 

アイリッシュパブが小田原にもあるでねぇの???

 

 

 

 

「GUINNESS」が旨い!!!!!!

 

 

 

 

 

普段はあまり食べないフレンチポテトもギネスと

合わせると美味しいのです

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は・・・

 

小田原で楽しい夜を過ごしました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、いきなり・・・(~_~;)

 

 

「すき家」で朝からカレーポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暫し都内をうろうろし・・・

 

(外苑前の風景・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

吉祥寺にやってきました

 

3日目は・・・「吉祥寺」で従兄弟会

 

だらおの少年時代に岡山で過ごした頃の

従兄弟達です

 

 

今では従兄弟達、皆、吉祥寺に

住んでいるんでありんす!

 

 

「ハーモニカ横丁」

 

だらおも30年前にはこの近くに住んでいたからね

 

 

 

 

 

前述した「ヒユガルデン」はベルギーの白ビール

 

やはり・・・旨いねw

 

 

 

 

 

 

 

 

いとこ会が始まるのを待ってから移動します

 

 

 

「ダメオパタカ 吉祥寺」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウニのムース」

 

 

 

「蟹」だけどこれが旨いの

 

 

 

 

「ガーリックトースト」

 

 

 

 

「赤ワイン」を数本飲んでます

 

 

「生ガキ」

 

 

 

どれをchoiceしても美味しいワイン・・・

 

 

 

だらおの目玉と同じ大きさのメガネは人気者・・・ドキドキ

 

 

このメガネは可愛いのラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と食べて飲んで・・・

 

 

ご馳走様ドキドキ

 

 

いつもいつもご馳走になって・・・

この日も泊めて貰って(~_~;)

 

 

 

 

 

 

日・・・

 

東京に来たから・・・

 

医者でホワイトニングに行ってきた^^

 

くなったみたいだよw

 

 

 

昼ご飯は・・・「和食 さと」

 

で1000円の定食を食べる・・・

 

 

 

 

コスパの良いこの定食ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

ランチを食べたあと・・・

 

 

吉祥寺から横浜へと向かいます・・・

 

東急井の頭線で渋谷まで行き、東急東横線で横浜へと向かいます

 

 

 

 

 

 

前日は従兄弟の家に泊まり、この日は横浜のホテルを

予約しました。

 

流石に夜遅くから東海道線に乗って乗り過ごし

熱海に到着は勘弁してほしいもの滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

昨年の9月に大学の同期会がありました

その時に集まってくれた同級生で近しい友が

 

再び集まってくれました

 

 

横浜駅前のイタリアン・・・

 

 

クワトロフロマージュのピザを食べ・・・

 

 

 

 

 

 

 

還暦過ぎの同級生は・・・若い(~_~;)

だらお・・・オジーやし(~_~;)

 

 

4人目のハードロッカーが到着・・・

この日は都内で仮装パーティのイベントがあったそうな

 

 

こんな様相で横浜まで来てくれた・・・還暦男滝汗ポーン

 

 

 

 

 

 

この時間だけは・・・

 

 

皆、20歳へタイムスリップ目目目







 

 

 

ホワイトニングで白くなった歯音譜音譜音譜

 

 

 

 

ホテルに戻り・・・

 

最後の一杯は・・・飲めずに・・・

撃沈・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤沢でスタートした南関東新年飲み会は・・・

 

楽しい思い出を残して・・・

 

 

 

 

 

終了するのでありました・・・