ブロ友と新年会で藤沢へ・・・@「昼飲み歩き」 | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

だらおはミヤさんの里帰りに同行し・・・

 

それをいいことに飲み歩きに出ます・・・

 

この日から4連チャンの飲み会があるのです

 

 

初日は今日の「藤沢」

 

2日目は「小田原」でいとこと飲み会

 

3日目は「吉祥寺」でいとこと飲み会

 

4日目は「横浜」で大学の同期との飲み会

 

です

 

 

 

 

 

この日はブロ友で初めてお会いしたのはタイの

 

「PATTAYA」

 

 

 

おみちさんというだらおより少し先輩の方と

新年会を致しました^^

 

昨年も、おみちさんのご自宅に招かれて

奥様を交えて新年会を行いました

 

 

おみちさんはご夫婦でよく沖縄にもいらしていて

沖縄でも飲み歩く仲・・・

 

 

 

さて、ここは藤沢駅・・・

 

 

 

 

駅からほど近い店へとやってきました

 

 

12:00からお酒が飲める地元の野菜を使うカフェ

 

 

「MOKICHI CRAFT BEER」

 

お通し・・・「マスカルポーネとクラッカー」

 

 

 

クラフトビアとありますが、日本酒の酒造元が

 

経営されているようです

 

 

最初はクラフトビールのIPAを2杯呑み

(飲み放題)

 

 

 

 

90分飲み放題プランをオーダーします

 

このワンプレートが付いて

メニューの中からchoiceですが、お酒の内容はいい感じ

 

 

 

この5000円のコースをオーダーします

 

コスパはいいと思います

 

このプレートもナイスですし、飲み放題の内容も最高です

 

 

 

 

 

 

 

 

日本酒は一通り3種類呑み・・・

 

 

 

 

すっきりした日本酒、重めの日本酒・・・

 

 

美味しいです

 

 

流石に日本酒の蔵元が出すカフェです

 

 

 

 

 

 

 

面白いお酒を発見!!!!!!

 

 

最近、ウイスキーに填まるだらおの目に止まったのが

 

 

日本酒を「シェリー樽熟成」させた純米酒・・・

 

 

飲み放題プランが終了した後にオーダーします

 

ご一緒したおみちさんはだらおよりもウィスキーに

詳しいお方・・・

 

 

 

 

 


 

 

90mlずつ分けて出してくれましたシャンパンシャンパンシャンパン

 

 

ひとくち呑んでみます・・・

 

シェリーカスクをファイナルカスクにしただけあって

甘い香りが広がります

 

これは一体なにものや???

梅酒の味わい、ワインの味わい、そして最後に

 

日本酒の味わいが続けて口の中に広がる

 

 

 

 

決めました音譜音譜音譜

 

 

またこの店へ来ようと・・・

 

 

っ?

おみちさんあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

野菜も美味しくいい感じのカフェでした・・・

 

 

お昼の12:00から飲み始めて・・・

 

店を出たのは15:00頃・・・

 

 

 

藤沢のドンキホーテでウィスキーリキュールをパトロールしてから

向かうは・・・

 

 

15:30過ぎに・・・

 

 

「HUB 藤沢店」

 

平日のお昼から呑んでる輩もなく

おみちさんと二人で貸し切り状態・・・

 

しかし・・・

二人は酔っています

 

かなり酔っていますあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

誰~~~~~~もいませんですチョキ

 

 

 

ギネスを呑みます

 

ひとくち目のギネスビールの旨いこと!!

 

 

 

話す内容は・・・酒の話、タイの話・・・

尽きないですねぇ

 

 

ウィスキー好きな二人・・・

 

最後のウィスキーはピート感ある「 ARDBEG」

 

 

 

 

あれだけ呑んで(;゚ロ゚)

ラストは・・・ロックでガツン!!!と行きます

 

 

スモーキーなこのウィスキーリキュール

自宅で呑むよりアイリッシュパブで呑む方が美味しいに

決まってる音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

時間は・・・17:00

 

既に飲み始めて5時間が経過しています(;゚ロ゚)

 

お互いに60代・・・

そろそろお開きにしないと・・・

 

だらおは東海道線に乗って小田原へ帰らないといけない

下手すると・・・着いたら熱海???

 

 

という事になりかねないので(;゚ロ゚)

 

 

さて・・・本日の飲み会は・・・終了と言うことに

なりました

 

 

 

 

 

 

 

しか~~~~~し!!

 

 

 

待っていたのは・・・3軒目あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

立ち飲み屋さんに寄る事に(;゚ロ゚)

 

「立ち呑みペンタゴン」

 

 

 

 

 

まさかまさかの(;゚ロ゚)

 

3次会・・・

 

おまけに炭水化物が目の前に(;゚ロ゚)

 

 

 

 

 

そんな3次会が終了したのは???

何時か?覚えていない

 

 

 

 

 

東海道線に乗りました・・・

「小田原終点」のナイスな電車に乗りました

寝過ごすことはありません

 

 

 

手には・・・シングルモルト

 

「グレングラント アルボラリス」

 

 

 

 

 

小田原に着く頃には・・・

だれもいなくなっていました

 

 

 

 

 

楽しい新年会でありました・・・

 

おみちさん、また来年!!!!!!