北海道旅2日目のクライマックスは・・・@「くまげら」 | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

 

夕方になると気温が下がってきて寒いです

 

 

雪模様ですねぇ~雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

 

富良野ワイン工房から車を走らせてリムジン前リムジン前リムジン前リムジン前リムジン前

 

 

 

 

やってきたのは・・・「富良野チーズ工房」

 

ワインは試飲出来ずでしたが、チーズは試食出来るOKOKOK

 

数種類のチーズを試食して・・・

 

 

 

 

富良野チーズジェラートを食べて見る

 

個人的な見解だと・・・

この富良野チーズ工房のジェラートよりは「六花亭」の

アイスの方が好きかな???

 

 

 

 

因みにこれが六花亭のソフト

 

 

 

 

 

昨年の10月、富良野プリンスホテルに温泉入りに来ました

再び・・・

 

富良野プリンスホテル 「ニングルテラス」へ来ました

 

 

ここのローソク屋さんで「北の国から」のゆきこおばさん、

あの竹下景子が働くシーンがありました・・・

 

 

 

 

そのローソク屋さんを見に^^;

 

 

 

雪になりました・・・

寒いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが・・・ゆきこおばさんの働いていた「ローソク屋」

 

「森のローソク屋」

 

 

 

 

 

 

 

ローソクを買ってきました・・・

 

 

それがこれダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

アイヌと白樺のローソクです

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・

 

 

今夜は・・・

 

 

富良野駅脇にあります無料駐車場で車中泊の予定です

 

車を停めて・・・

徒歩1分の場所にある

 

「くまげら」にやってきた走る人走る人走る人走る人走る人

 

 

 

 

 

この「くまげら」も・・・

 

「北の国から」で登場した居酒屋さんなんですよ

 

 

 

 

寒いけれど、店内は暖かい・・・

 

最初のひとくちは最高だべさ~~~~~~~!

 

 

 

「〆にしん」

 

これがまた旨いw

 

 

日本酒飲みたくなってきた音譜音譜音譜音譜

 

 

 

先ずはにしんと「富良野物語」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「イカゴロ漬け」

 

イカの腹ワタえお味噌と日本酒の吟醸粕に漬ける・・・

 

 

堪りませんわっ

 

 

 

 

 

 

 

2杯目は・・・「友きたりて・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「冷や奴」

 

のっかってるのは・・・唐辛子

 

 

 

 

 

 

 

これがメインです^^

 

 

「ローストビーフ丼」

 

くまげらの一押しメニューのひとつです

 

 

柔らかいお肉で、口中で溶けていきます

 

 

 

スタッフも大将も優しい方々でした・・・

 

 

 

 

 

さて、2日目が終わります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

車に戻りシュラフに包まって寝ようと思います