北海道 十勝豚丼 「わか葉」が旨いっ! | だらおの放牧日記 2nd

だらおの放牧日記 2nd

気が付いたら週末アジアの片隅でのんびり暮らす生活を送っていた。 20年以上経っても東南アジアに恋をし、より嵌り素晴しい人生を歩んでいる・・・ そろそろセミリタイアを見据え第二の住家を求めて旅を続けている・・・

 

浦添市の「パルコシティ」に行ったの。

 

フードコートには「北海道 十勝豚丼 わか葉」という懐かしい

 

豚丼があるではないか・・・

 

 

「yoshimi」というお肉のお店の系列なのね・・・

以前は「YOSHIMI」だった様な気がしていたんだよね^^

 

「極み豚丼」

炭で焼かれた豚肉は・・・いい香り・・・

 

今度、キャンプの時にこれ焼いてみなきゃね・・・

 

「ザンギ付き」

 

 

 

七味をかけて・・・

 

 

ミヤさんは・・・

 

「鳥玉」のチキン南蛮タルタルを・・・orderした模様・・・

 

卵のタルタルを少し戴き・・・ザンギと一緒に食べる

わか葉・・・

 

北海道旅の時、わざわざこれを食べに・・・

「帯広」まで行ったけれど、最近は沖縄にもこの十勝豚丼の店が増えたので

 

沖縄で、美味しい豚丼を食べることが出来そうです・・・

 

浦添市「パルコシティ2F  十勝豚丼 わか葉」