言葉の理解 | 猫背に背伸びして ep2

猫背に背伸びして ep2

最近は子育てブログ。
切迫体質でみんな小さめちゃんで産まれてきています。

私の父と母が遠方から会いに来てくれて

娘と息子と遊んでくれました。


学ぶことが多くて

吸収出来たらいいなと思いました。


怒らない。

些細な言い回しに反応しない。

後でね!っと言わない。

たくさん褒めてあげる。

話をしっかり聞いてあげる。


早速実践してみようと思う。




久しぶりに夫と子供以外の人と話して

新鮮だったのと会えて嬉しくて

帰り際泣きそうになりました。


「私達がついてるから大丈夫よ」

と言ってくれました。



娘も「お見送りって悲しいね」



「お見送りが無くなって

  ずっと一緒ならいいのに」


と言っていました。



犬も可愛がってもらってご満悦。



そして刺激を受けたのか

喃語連発するようになりました。

言葉に意味もないだろうけど

たまたまタイミングよく発する言葉に

笑わせてもらっています🍀*゜


「そろそろお昼寝しようねー」


「やーだー👶」


「嫌なのー?」


「うん👶」



もちろん二回目は言いません🤗笑



でも行動は繰り返しで

出来るようになったことがあって

抱っこしている対面の人が

「よしよししてー」と言うと

頭を撫でてくれる!


それかグーパーして鷲掴みする。笑



「ねー」というと


「えへっ」と言う。



私の姿が見えないと

大絶叫するようにもなりました。


「ああああああああぁぁぁ!!」と。


起きた時に隣に寝てなかったり

背中を向けていたり座っていたりすると

その後めちゃくちゃに復讐されます。


今日は座って顔パックしていて

目を開けた瞬間私の顔みて

うわああああとギャン泣きでした😂😂



お姉ちゃんの方は

特大反抗の日を境に

めちゃくちゃに落ち着きました。



「これとこれやってくれるー?」


「あー分かったよー!」


「…!!?(1回で聞いてくれた😭)


  え!あ、ありがとう😭」


反抗されないことに拍子抜けしてしまい

どう対応していいんだっけ?と

暫くフリーズしてしまいました笑



カフェ行ったりお散歩したり

楽しい時間を過ごせました。



寝る前にはLINEもくれます。


楽しかったよ、ありがとうと。



週末は楽しく過ごせました😊