完母への道 | 猫背に背伸びして ep2

猫背に背伸びして ep2

最近は子育てブログ。
切迫体質でみんな小さめちゃんで産まれてきています。

哺乳瓶を夜中に洗いたくない。

お出かけの時の持物が重くなる。

お出かけした時に先っぽ忘れて大惨事。


なので頻回でも完母がいい!

と思い、ミルクが減ってきてます。


1日2回、2日に1回、3日に1回と。


便はめちゃくちゃ出て、

オムツが1日20枚は使ってます😱

高いいいいい( ´•̥ו̥` )



赤ちゃんは明日で2ヶ月🎉

大人の体重計で抱っこで測ったけど

産まれた時の2倍を越えていました。


50センチの服も少しきつくなり

新生児より小さいサイズのオムツも

2段階上がりSサイズに🎉



入院生活は途中で挫けて

もう点滴やめてください…

家に帰りたい…となってましたが

耐えて良かった😢


100回以上刺された点滴の痕は

薄くはなってきたけどまだ何個もあります



体重は結構戻ってきました。

BMIは17.6!

1日300g減ってきてます😱



悪露はなんとまだ出てます…

薬を飲んでいますが、本当に不快です😭


そろそろ止まってくれないかな。

量はほぼ無いけどずっと生理な気分。



夜長く寝てもらうために

22時から授乳抱っこ、ゲップ…

ウトウトしてる時にオムツ

吐く、服汚れる、着替え、起きる、授乳

を繰り返して1時間半。笑


これをすると4時間近く寝ます。

普段は授乳時間短くて楽になりました。


0時から4時まで寝る。

6時に起きて1時間ごとに唸ったり泣いたり

その度にオムツとお腹すいてたら授乳

9時に完全に起きてずっと抱っこ授乳

2時間くらい怒ったり泣いたりで

無理になったらお風呂🛀


ご機嫌になり20分くらいひとり遊び

その隙にお風呂掃除、大量洗濯。

授乳、ずっと抱っこモード。

昼ごはんはその日の機嫌によりけり。


ベッドに置けたら私が昼寝

置いて泣かない確率20%

おしっこ噴射でシーツ汚れる。

毎日2回シーツ替えてます。笑


すぐ起きる、授乳

少し寝た好きに夜ご飯の準備。

もう夕方。やばい。


洗濯第2弾か、第3弾。


21時頃機嫌が良くなりひとり遊び。

そして抱っこで22時まで粘って…


😱


そんなんしてたらもう2ヶ月か。


おやすみなさい。笑