今から約10年前に、ブランドとは何か?
そう思うようになった
切実な事だった
地域でがんばっている、地域でこだわっている
でも伝えることが出来ない
どうにかしなければ
そう思い立ち、たくさんの本を読み漁った
様々な本に答えが書いてあった
そう同じ言葉が
ブランドとは消費者との約束の証であると
でも、考えた
そのたくさんの本に書いてあるブランドやブランド企業は、誰もが知っているような
有名な会社さん
ブランドとは消費者との約束の証
そう彼らのブランド、ブランドマーク、ブランドのスピリットなど
約束するために消費者に知られていると
でも、知られていないブランドはどうしたらいいんだろう?
そもそも、ブランディング出来ているのか?
それから、色々考えた
ブランドとは消費者に伝える為にもあるのではと
約束する前に伝えなければと
それから、10年がたち、今色々な地域の中小企業だからこそ出来る
ブランディング
地域のこだわりを伝えたい
世界に向けて発信したい
今日も全国を飛び回り
地域の元気を伝えるために
がんばります!
地域を元気にするプロジェクト
地域を世界に発信するプロジェクト
中小企業だからこそブランディングの方法を書き綴った
地元の逸品を世界に売り出す仕掛け方 (安藤竜二著)
テレビ朝日の発見人間力にてサムライ日本プロジェクトが
取り上げられた時の映像はこちら
そして地域を元気にするラジオ
FM愛知のR-StyleShopのHPはこちら
地域を元気にするために
安藤竜二、今日もがんばります!