「創造的なアイディアは移動距離に比例する」のは物理的な移動だけではない | 片渕健二 Official Blog

片渕健二 Official Blog

人事コンサル&ライフバランスコーチとしての日々の活動から、一度きりの人生を謳歌するためにホリスティックな視点でブログを書いています。

「アイディアは移動距離に比例する」などと
言われますが、歳を重ねても多様な経験をして
あえてアウェイな環境に飛び込み、予定調和から
脱却することを心がけたいものです。

油断すると、安心・安全で、安牌なことしか
やらなくなるので注意が必要と思うのですが
ここでいう「移動」とは物理的移動だけじゃない
と感じることが多々ありましたので
今回はそのことについてブログに書いています。

特に、精神性や霊性を高めるなどのテーマが
気になって仕方がない昨今、自分ならではの
深めるべきポイントはここかも?と思うことも
あったのですが、もしこのあたりの話に
ご興味あればブログの方も、ご覧ください。

https://katafuchikenji.com/selfmind/14136/