一生懸命やっても必ずうまくいくとは限らないけど得られるものは大きい | 片渕健二 Official Blog

片渕健二 Official Blog

人事コンサル&ライフバランスコーチとしての日々の活動から、一度きりの人生を謳歌するためにホリスティックな視点でブログを書いています。

先日とある仕事の中で、就活生(大学生)から
たくさん話を聞く機会があり、物事に一生懸命
取り組むことって大切だなと改めて思ったので
今回はそのことをブログに書いています。

一生懸命努力すれば必ず成功するほど世の中は
甘くないものですが、でも頑張ったプロセスを
しっかり振り返ることで、今の自分に必要な
気づきを得られるのが大きいのかなと。

逆に言えば、一生懸命やらず振り返りをしても
同じ所を堂々巡りするだけでは?とも思うので
やると決めたことはまずしっかり行動すること
大切にしたいものですね。

ということで、このあたりの話にご興味あれば
ブログの方もぜひご覧ください。

https://katafuchikenji.com/selfmind/12984/