ワンド7の意味やメッセージを数の原理から解説&コーチング的な活用について | 片渕健二 Official Blog

片渕健二 Official Blog

人事コンサル&ライフバランスコーチとしての日々の活動から、一度きりの人生を謳歌するためにホリスティックな視点でブログを書いています。

他人と比較したり競争する世界から脱出し
自由に生きていきたい派の私ですが
競争そのものは否定的ではなく、むしろ
世の中が便利に発展してきたのは個人や
企業間の競争の産物でもありますよね。

ライバルがいるからより良いサービスを
作ろうとする原動力にもなるし
生産性の向上やROIの最大化という
発想にもなってきます。

今日書いたブログは、そのような
自分と相手の競争も使い方次第であり
人類が進化していくために必要なもの
だけれども、競争だけて一喜一憂するのも
自分の人生を生きていない感じにも
なるのかなと思っています。

ということで、このあたりのタロットの
話にご興味あれば、ブログもご覧ください。

https://katafuchikenji.com/tarot/9408/