西新宿のアラクレ冒険譚 -6ページ目

西新宿のアラクレ冒険譚

会社経営をしつつ、作家業もしつつ…

言いたいことを言って、書きたいことを書く。

心のストリップができるブログにしたいです。

BLEACH 39 (ジャンプコミックス)
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 113

今日は並木橋のおすし屋さん「やじま」に行ってまいりました。


おつまみも相当数が出されましたが、一番記憶に残っているのが、


アナゴの肝焼き!


西新宿のアラクレblog


山椒を掛けていただくんですが、非常に渋いおつまみでした。


とってもおいしゅうございました。


で、握りは、紀州のマグロから!


西新宿のアラクレblog


このお寿司、大トロの切り身にたっぷりわさびを乗せて、


それをトロのすきみで多いかぶして、舎利と合わせる!


という絶妙な握りです。


続いては、大トロの柵の角だけを削いで集めた握り。


熟成しまくった部分だけの握りなので、かなり濃厚なうまみです。


これは常連さんだけにしか出してくれない極上品!



西新宿のアラクレblog



こちらは鯛ですね。

西新宿のアラクレblog


こちらはこぶ締め。


人類でこぶ締めを開発した人を称えたいくらい美味しかったです。



西新宿のアラクレblog


豊後水道の天然えび。


西新宿のアラクレblog


剥きたての卑猥な赤貝。


西新宿のアラクレblog



こちらは今朝剥いた赤貝です。

西新宿のアラクレblog


これ、なんかの貝です。


海苔の風味とマッチしてとても美味しかったです。



西新宿のアラクレblog



こちらは青柳の白バージョン。


歯ごたえがたまりませんですし、とってもジューシー!



西新宿のアラクレblog


こちらが熟成させたさば。

西新宿のアラクレblog


こっちはコハダかな。



西新宿のアラクレblog



まるひろの生うにって特上の品らしくて、


これを握ってもらいました。

西新宿のアラクレblog



もちろん、軍艦ではなく、


素の握りです。




西新宿のアラクレblog


ホックホクの天然アナゴに…

西新宿のアラクレblog



いかはねっとりとしていて、甘い、うまい!



西新宿のアラクレblog


〆はネギトロ巻きと

西新宿のアラクレblog



さばいくら巻き!


さばといくらがメチャクチャあうんですよ!


まさに阿吽の呼吸です!



西新宿のアラクレblog



2人で飲んで食べて28,000円でした!


めでたしめでたし!





今夜は六本木の子とお寿司を食べに行きます。


あとで画像は乗せるとして、


コンディション調整の為、


朝、小さなおにぎり一個、


昼、納豆ご飯


のみで過ごしています。


いい感じで、ファイティングスピリッツが高まってまいりました!



たべるぞーっ!




本気で「この子だ!」と思える恋愛なんて、


一生のうちに何度もない。


前に真剣モードの恋愛をしたのは、3年前。


この3年間は、その子とめぐり合うために生きてきたんだ!


だからこのチャンスを決して逃してはいけない。


絶対に手に入れる!




という熱い自分と…



いやいや、よく考えろよ!


相手は得意先の社員だから、へたこいたら、その会社に顔出しできなくなるぞ!


それに彼女には3年付き合っている彼氏がいるんだろ?


お前ごときがあんな素晴らしい子を幸せにできるのか?


身を引けとは言わない。


でも、慎重に慎重を重ねろ!


いつかお前にとって絶好のタイミングが来るさ!



というクールな自分が戦っています。




人を真剣に好きになると、


キャバクラにも行かなくなるし、キャバ嬢からの連絡もうざくなるし、


オナニーの回数もほとんど0になるから不思議。





今日は一日中ひきこもりんです。


月曜日の会議用プロットを作って、来週OA用のラテ欄を作成し、


編集素材の管理リスト、情報商材の原稿、新規オープンサイトのメール営業と、


忙しい感じです。


今回、備えあれば憂いなし、と思ったことがあります。


以前、adobeの色々なソフトが入っているマスターコレクションのCS3を購入したんですが…





Creative Suite 4 日本語版 Master Collection Windows版
アドビシステムズ (2008-12-19)
売り上げランキング: 1299

好きになった子に彼氏がいる。


まあ、僕が好きになった子だからね~


魅力的だし、笑顔が可愛いし、性格もいいし、空気も読めるし。


こういうとき、男は引くべきなのか?


ジッと想いを押し殺して、よきタイミングが来るまで待つべきか?


それとも、彼女の彼氏から、彼女を奪うか?



う~ん、悩む…


気持ち、抑えられるかな?






人のオトコを奪(と)る方法~自己責任恋愛論~
島田 佳奈
大和書房
売り上げランキング: 5551
奪いにまいります! -平安盗賊恋▽絵巻- (B’s‐LOG文庫)
剛 しいら
エンターブレイン
売り上げランキング: 257901

スタッフさん、出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした!


とても手応え充分な撮れ高で、編集後が楽しみです。


総合演出という立場ですが、実質、作家的な立場です。はい。


タレントさんとの打ち合わせ、ネタ考案、スタジオでのDとの相談などなど、


動き回っていたので、足が棒になりましたが、久々に充実した仕事だったなあ~


といいつつ、明日も、夕方から収録なんですが、また、よろしくお願いします。


今夜のロケ弁はまいせんのトンカツサンド!!


うまかったなあ~






サンキューさん、大神さん、ガンダム飲み会やりましょうねw


これからオフィス北野のタレントさんたちのコントライブの収録です。


スタジオが西新宿で、弊社からとっても近いので超便利。


今、ガーデンでブログを書きながら、マックシェークを飲んでいます。


今夜はてっぺんくらいまでかかりそうです。




今日は、某芸能プロダクションのコントライブの収録なので、


昨夜はみんなで小道具などを制作していましたが、


なんか、数十年ぶりに文化祭の準備をしている気分に浸り、


わいわい共同作業をやっていくさまが、非常にノスタルジックでした。


今日は早朝から、某料理番組のナレーション作業で、


午後からは、ジム→企画会議→コントライブ収録という流れです。



作業が詰まっていますが、気持ちは充実しています。


がんばろーっと!




先ほどまで、弊社のCTOと次ぎのサービスのシステムを構築していました。


かなりの前進、価値ある全身、そして充実した前進でした。


ただ、


ちょっとやっかいな問題が発生。


うちの会社の下の階の住人がインド人で、


窓を前回にしてスパイスの効いた料理を夜中に作っています。


しかも、周囲の迷惑も省みず、テレビの音量も大きくて…


窓を開けて怒鳴ろうとしたら、スパイスの匂いが毒ガスのようにガツンと来て、


むせてしまうわ、涙が出るわ、鼻水は出るわで、大変でした。


CTOも花粉症にやられた状態でした。


せっかくの仕事の前進も、やっかいな外国人のおかげで、テンション下がり目。


まずは、明日、管理人さんに訴えます。


それでも直らないときは、実力行使。


日本人の怖さを教えてやります。


インド人の分際で、好き勝手なことしやがって。


日本に出稼ぎに来たことを後悔させてやる!








印度定食屋繁盛記 働く!!インド人
流水 りんこ
朝日新聞出版
うまい、カレー。
うまい、カレー。
posted with amazlet at 09.05.27
香取 薫
ナツメ社
売り上げランキング: 30867