でゅえっと(松山) オススメ度★★★☆☆ | ヘタレゴルフ日記

ヘタレゴルフ日記

ゴルフ4年目にしてまだコンスタントに100を切れないヘタレゴルファーです。

孤独のグルメ第1弾in松山

孤独のグルメとは・・・ヘタレが今一番ハマっているドラマです。

孤独のグルメ

毎週水曜日の深夜枠で放送されてますが・・・コレの原作の単巻コミックが結構前(数年前)に出ていて、それの大ファンだったので、今回のドラマ化には超テンション上がりました!!!

哀愁漂う中年ビジネスマンが色々な場所で食べたB級グルメの紹介です!!!

先日の日曜日~月曜日にかけて松山出張!!!

最近松山には月2回ペースで行っていたのですが、どれも日帰り・・・今回は月曜日の早朝から打ち合わせがあったため前日入!!!

久々の松山泊!!!しかも日曜日なので取引先との呑み会も無い!!!

こ~れは松山での貴重な孤独のグルメ体験が出来るチャンスです!!!

事前にネットで調べて行ったのが・・・

$ヘタレゴルフ日記

松山市駅近くにある「でゅえっと」というお店!!!

イタリア料理となってますが、決してイタリアンレストランでは無く、スパゲッティーのメニューが売りの喫茶店・・・といった感じです。

店内は↓な感じで超クラシック!!!

$ヘタレゴルフ日記

ビニール感バリバリのソファーがイイです!!!

ン~こういう雰囲気イイじゃないですか~~~

メニューも年季が入ってます!!!

$ヘタレゴルフ日記

ここの名物料理はデュエット風ミートソース!!!

※デュエット風ミートソース以外はお時間頂きますって・・・

確実に前もって茹でてある麺を温めるだけですね( ̄ー ̄;

前情報ではかなりのボリュームらしいですが、聞いてみると・・・

店員さん「普通のスパゲッティーの1.3倍位の量です・・・」

う~ん???普通のスパゲッティーがどれ位の量か分かりませんが・・・

取り敢えず普通サイズを注文!!!

物の見事に数分で出てきます・・・

ジャン!!!

$ヘタレゴルフ日記

すんげ~~~ボリウム!!!

$ヘタレゴルフ日記

並みのスパゲッティーの倍以上!!!お洒落なパスタとかなら3倍以上!!!

イイですね~こういう無茶なボリウム!!!

イイですね~こういう気取って無いスパゲッティー!!!

イイですね~こういうパスタじゃ無くてスパゲッティーって感じ!!!

食べてみると・・・玉ねぎの甘味がなんともあとひく感じです!!!

麺にもケチャップ(かな???)で味が付いてます!!!

いや~アルデンテ・・・とかとは無縁の世界で、コレはコレで有り!!!

いやむしろこういうのがイイ!!!

味は激ウマじゃないですが、お店の雰囲気といい、割り切った感じといい、まさにB級グルメの王道!!!って感じでした。

かなりの量がありましたがなんとか完食( ̄▽ ̄)=3

$ヘタレゴルフ日記

ご馳走様でした!!!