孤独のグルメとは・・・ヘタレが今一番ハマっているドラマです。
孤独のグルメ
毎週水曜日の深夜枠で放送されてますが・・・コレの原作の単巻コミックが結構前(数年前)に出ていて、それの大ファンだったので、今回のドラマ化には超テンション上がりました!!!
哀愁漂う中年ビジネスマンが色々な場所で食べたB級グルメの紹介です!!!
先日の日曜日~月曜日にかけて松山出張!!!
最近松山には月2回ペースで行っていたのですが、どれも日帰り・・・今回は月曜日の早朝から打ち合わせがあったため前日入!!!
久々の松山泊!!!しかも日曜日なので取引先との呑み会も無い!!!
こ~れは松山での貴重な孤独のグルメ体験が出来るチャンスです!!!
事前にネットで調べて行ったのが・・・

松山市駅近くにある「でゅえっと」というお店!!!
イタリア料理となってますが、決してイタリアンレストランでは無く、スパゲッティーのメニューが売りの喫茶店・・・といった感じです。
店内は↓な感じで超クラシック!!!

ビニール感バリバリのソファーがイイです!!!
ン~こういう雰囲気イイじゃないですか~~~
メニューも年季が入ってます!!!

ここの名物料理はデュエット風ミートソース!!!
※デュエット風ミートソース以外はお時間頂きますって・・・
確実に前もって茹でてある麺を温めるだけですね( ̄ー ̄;
前情報ではかなりのボリュームらしいですが、聞いてみると・・・
店員さん「普通のスパゲッティーの1.3倍位の量です・・・」
う~ん???普通のスパゲッティーがどれ位の量か分かりませんが・・・
取り敢えず普通サイズを注文!!!
物の見事に数分で出てきます・・・
ジャン!!!

すんげ~~~ボリウム!!!

並みのスパゲッティーの倍以上!!!お洒落なパスタとかなら3倍以上!!!
イイですね~こういう無茶なボリウム!!!
イイですね~こういう気取って無いスパゲッティー!!!
イイですね~こういうパスタじゃ無くてスパゲッティーって感じ!!!
食べてみると・・・玉ねぎの甘味がなんともあとひく感じです!!!
麺にもケチャップ(かな???)で味が付いてます!!!
いや~アルデンテ・・・とかとは無縁の世界で、コレはコレで有り!!!
いやむしろこういうのがイイ!!!
味は激ウマじゃないですが、お店の雰囲気といい、割り切った感じといい、まさにB級グルメの王道!!!って感じでした。
かなりの量がありましたがなんとか完食( ̄▽ ̄)=3

ご馳走様でした!!!