クレイジー CRZ-435 (BM-435) 試打 | ヘタレゴルフ日記

ヘタレゴルフ日記

ゴルフ4年目にしてまだコンスタントに100を切れないヘタレゴルファーです。

先日父上と小戸のウチッパ行った時に、福重のゴルフパートナーに寄ったのですが、その時見つけた超格安アイアンが気になる~という父上の要望で、昨日も行って来ましたゴルフパートナー!!!

ここはヘタレが良く行く中古ショップで品揃えが豊富です。

そこで、結構レアなドライバーを見つけたので試打してきました!!!

クレイジー CRZ-435

$ヘタレゴルフ日記

ヘッドは J BEAM という地クラブのBM-435というヘッドです。

クレイジーシャフトとの相性バッチリでかなりのぶっ飛び系と評判のモデルです。

435CCで結構ディープフェイス↓なので結構小振りに見えます。

$ヘタレゴルフ日記

ヒール側のボリュームがある所が特徴的です。

やっぱり小振りでディープなヘッドがカッコイイ!!!

構えるとこんな感じ↓

$ヘタレゴルフ日記

ネック回りの曲線が超綺麗でウットリします。

シャフトは勿論クレイジー↓

$ヘタレゴルフ日記

ロンゲストヤード TJ-46 でフレックスは多分S位???だと思います。

このモデルはヘタレの憧れのドライバーで、シャフトは高弾性カーボンをフルレングスで使っているぶっ飛び系!!!

中々普通の店では見れないので、初めて実物を見る&打つ事が出来、大興奮でした。

早速打ってみると・・・

・・・

・・・

コレ絶対イイです( ̄∇ ̄+)

試打ブースの小さい鳥かごの中でしたが、明らかにぶっ飛んでる感じ!!!

体感では初速と弾道の強さが違います!!!

ネットに当たる時の音が違う!!!

シャフトの振り抜き易さが抜群!!!

結構ミスに強い???

打感もイイ!!!

音も上品でカッコイイ!!!

調子に乗って30球位打ちまくりましたが、かなり捕まりがイイので右に出る球は皆無でした。

ヤバイです!!!物欲メーターが一気に跳ね上がりましたが・・・

値段がっ(@ ̄Д ̄@;)

結構使い込まれた感があるやつだったのですが・・・

6万円弱・・・

まあ、新品の値段を考えると分かるのですが・・・

とてもじゃないけど手が届きません・・・

泣く泣く・・・ホントに泣く泣く・・・我慢しました~・・・

さすがぶっ飛びで評判のドライバーといった感じでした。

まあ・・・コースだと暴れん坊将軍になりそうですが・・・

そんなこんなで大興奮で試打して戻って来ると・・・

父上「コレ下さい・・・」

早速お目当てのアイアンセットをゲット~

相変わらず即決な父上です・・・

父上がゲットしたアイアンセットがコレ↓

$ヘタレゴルフ日記

LB-606というホンマの軟鉄アイアンで今から18年前のモデルです。

3番~11番、サンドの10本セットで超激安!!!

しかもこんな感じ↓で結構なミントコンディション!!!

$ヘタレゴルフ日記

フェイスはこんな感じ↓で超小型ですが、父上のエースアイアンはホンマのさらに古いマッスルバッグなので父上曰く「結構打ちやすいね~」との事!

$ヘタレゴルフ日記


ヘタレも打ってみましたが、意外や意外・・・結構打ち易かったです。

しかも打感が最高に柔らかい!!!

この時代の軟鉄アイアンは今よりメッキが薄い(つまり下地処理がきちんとしている)ので今の軟鉄よりも芯で当たると断然打感が柔らかいです!!!

う~んこんな感じのアイアンもカッコイイですね~

( ̄▽+ ̄*)