35回目の命日 | ラクーンドッグの日記

ラクーンドッグの日記

徳島県阿波市出身で愛知県西三河在住です。基本的には日常の出来事や趣味のトイガンやミリタリー関係、最近はペットのハムスターたちをネタにしています。


本日は大好きだった岡田有希子さん35回目の命日で愛西市のお墓参りに行ってきました。

有希子さんのお墓があるお寺は愛知県愛西市の田園の広がるのどかな場所です。

成満寺、浄土真宗のお寺で普通の田舎のお寺。
ここに有希子さんこと佐藤佳代さんの先祖代々のお墓があります。

本日11時に到着、先客が15名ほどおり有希子さんが亡くなった12時15分に黙祷するのですが人混みがイヤなので花束を供えてすぐに帰りました。
少し離れた場所にある喫茶店で12時15分に黙祷をしました。