明日は休みです。

昨日でWindows10のサポートが終了しましたね。

僕は自分のPCはメルカリで中古のノートパソコンを購入しました。

 

問題は子供のPCです。5年くらい前に中古で3万円で購入したノートパソコンを使ってるんですが

取り敢えず<ChromeOS Flex>を入れてみました。動作は思った以上に軽く、ユーチューブなどは

Windows10よりもサクサク動き快適でした。

 

しかし、子供の目的はロブロックスだったみたいで、その日からまったくPCを使わなくなりました。

新しいPCを買ってやる余裕もないので、明日の休みでUbuntuを入れてロブロックスをできるように

挑戦してみようと思います。

 

もう一台、第6世代CPUのデスクトップがあるので、そちらは<ChromeOS Flex>をいれて、ブラウザのチャートでも

うつして使おうかと思ってます。

 

Windows10より、全然サクサク動くんで快適ですよ。