霧多布での朝
霧をチェックするとまた霧が濃い…



天気は回復していくはずなので

のんびり朝ごはん


私の朝ごはんの定番フルグラ 


牛乳を飲むのは嫌いだけど、

牛乳を食べるのは不思議と大丈夫




なかなかしぶとい霧



コーヒー飲んだりウダウダしてると



ん?少し晴れてきてる?

霧多布岬公園側の海にも

ラッコはいるんだけど黒胡麻くらい遠い


って事で場所を移動して

霧多布岬の駐車場へ移動


いつも車に積んである双眼鏡と鹿笛


双眼鏡を首からさげてGO!













岬の先端まで行ってみた


先端にはラッコはいないので少し戻ると

いたいた!!


一眼持ってきてないので

iPhoneではこれが限界


わかる?





双眼鏡ではもっとよく見えてて

ずーーっとラッコの親子を見ていた


5〜6匹いたけど

早朝の方がもっとたくさんいるらしい


この日は霧だったから見えなかったけど…



なかなか遠い場所なので簡単には来れないし

かなり長い事見てた(双眼鏡で)



前回のラッコの様子


さて帰ろ




釧路でお昼ご飯

前回釧路に来た時は『こがねちゃん弁当』のオムライスだったので今回はフィッシャーマンズワーフMOOへ



1階の魚政さんで【さんまんま】

食べてみたかったんだよね〜


味は想像通り

注文してから焼いてくれるので

香ばしくて美味しかった!


またぐーんと移動して帯広へ

お風呂はまたまた

オベリベリ温泉水光園のモール温泉


露天風呂も広いし

ジェットバスもあるので

運転で疲れた腰を揉みほぐすのにちょうど良い


本日の寝床は

道の駅おとふけ



十勝の空の広さったら…




冷蔵庫にはお好み焼きの材料があったのに…

ついついインデアンカレーに吸い込まれた

道の駅にインデアンカレーがあるって反則!

18時まで営業してるし絶対食べちゃう!!





注文したのは

なつぞら限定ハンバーグ

鳴るのをじーっと待つ


自分で取りに行って

レジ横に福神漬け類があるのでお好みで


カレーはもちろん

美味しいハンバーグだった!





明日はお隣の柳月に並ぶぞーー!!