キリウシキャンプ場
霧雨の朝。


早朝には

写真の右あたりに鹿が。


私と目が合い

逃げてしまったけど。



外には出ずに

車内で朝食。


向きを変え

扇風機が換気扇に早変わり。


コーヒー淹れて

小麦の奴隷のパンと

こがねちゃんのマカロニサラダで。



洗い物をしたり

ゴミを捨てたり

車内でのんびりしてから出発!




厚岸グルメパークでスタンプを押す。




人気の道の駅だけど

牡蠣が食べれない私としては

あまり魅力を感じず…。


北海道に住んでいながら

牡蠣が食べれないのは

人生損してる!っていつも思う。


生牡蠣以外、

何度も挑戦してはいるんだけど

やっぱりダメな物はダメなんだよ…。




絶景が続き
運転が楽しい〜。




鹿の群れ発見!

鹿笛で遊ぶ間もなく

また逃げちゃった…。








ゆうゆで朝風呂。

オープンまで少し時間があったので

駐車場で待機して一番風呂狙うが

やっぱり今回も敗北。


3番目位。


駐車場でメイクもして


霧多布岬に向かう。



今回の旅はここがメイン。

なので天気予報の晴れ☀️もここに合わせた。






天気が外れたら

停滞しようと思ってた位、

今回は気合を入れてここにきた。


っーか、

ここの駐車場良すぎる!!


トイレは綺麗だし


少し岬にの方に歩くと

水もある。

車中泊するには最高な駐車場。


もっとのんびりしたければ

すぐそばにキャンプ場もある。






車で移動して

霧多布岬の先端へ。



今回、絶対に見たかったのは…






野生のラッコ

🦦🦦🦦🦦🦦🦦



絶滅危惧種のラッコ、

増えてるらしいけど

見つけられるかなぁ?













いたーっ!

🦦🦦🦦🦦🦦



わかる?(笑)










一眼レフで撮ってみた。



可愛い親子ラッコ。






めっちゃ可愛いんだけどー!!







もうね、

ずーっとずーっと見てた。





小樽水族館からラッコがいなくなり何年?

20年くらい?


まさか野生のラッコに

会える日が来るなんて…。


感動!!!