3日目の朝

セブンイレブンのアイスコーヒー


いつもはこれのブラックだけど

車中泊すると疲れてくるのか

甘いコーヒーが飲みたくなる。


氷は水筒に入れて

冷蔵庫で保管してたので

3日目も解けてなかった。



隣の黄色の車が

目に刺さるように眩しいので

てぬぐいをマグネットで止めて

即席カーテンにしてみた。


朝ご飯はセコマの

菓子パンとサラダ。

道の駅で買った

激安生ハムをのっけて食べた。


身支度整えて出発。





道の駅 あしょろ銀河ホール21


内装変わった?

松山千春コーナーが

狭くなったような…





ちょうどラワンぶきが最盛期

お土産に買って行こう。


ラワンぶきってコレ↓


傘にもなるね(笑)




その後も道の駅に寄りつつ帯広へ






お昼ご飯は

ぶた丼のとん田


お昼前だったこともあり

並ばずに入店。


注文したのは

ロース・バラ盛り合わせ

追いタレ付きが嬉しい。





3年前に娘と行ったのは【ぱんちょう】


どちらも人気店で美味しいけど、

私の好きな豚丼は炭火で焼いてある

ぱんちょうだった。


これは人それぞれ好みで分かれるね。



娘とぱんちょうで豚丼を食べた時の話