最終日はテント泊ではなくホテル泊。
『北海道ホテル』に一泊した。


昔泊まったことのあるホテル。


帯広では老舗ホテルで
今の天皇陛下も泊まったとか。

ロビーに写真や使った食器なども飾ってて、
写真は撮らなかったけど
印象的だったのは用意した紋入りの煙草。

天皇陛下って喫煙者なんだね…。




部屋はこんな感じ。
↓↓↓



落ち着いた雰囲気のいい部屋だった。


ここもモール温泉の大浴場があるので
部屋のお風呂は使わず…


テラスから見える風景は


森!


隙間からはイオン!(笑)


少し休憩をして
大浴場に行こうと一階に降りると

謎の熊の木彫り達が!!



前を隠す熊

おっかさん熊

考える熊

誰か呼んだか?の熊

エロ熊

そして、普通の熊。


正解は…



全部外れ(笑)

考える人って!!
考える熊だろうがーっ!!!




入浴後、
身支度整えて早めの夜ご飯。

有名店にて豚丼。

5時くらいだったので並ばずに入れた。

店内は1組しかいない。
本当に人気店?


四段階の豚丼中、
選んだのは下から2番目の量(普通盛り)

普通なのにかなりのボリューム。


まだそれほどお腹空いてないけど
食べ切れるかなぁ…。


なーんて話してたけど、
二人ともペロリ。

炭で焼いてるのか香ばしくて
めちゃくちゃ美味しかった。

写真見てるだけでも
また食べたくなる!!



食べ終わった頃、店内は満席。
夕食にはまだ早い時間だったけど
店を出ると数名並んでた。


会社へのお土産買おうと駅に寄る。


と、ギリギリ営業が終わってた…。


コロナのバカ!


NHKの朝の連ドラ観ておけば良かったな…。





ホテルに戻り

初日に買った三方六を味見。

すっかり解けていた保冷剤も
冷蔵庫に入れて、


冷蔵庫内の物は高そうなので手を付けずに
持ち込んだ飲み物を飲んだ。


疲れたので早目に就寝。